SSブログ
イラスト ブログトップ

絵バトン [イラスト]

「ナツメスケッチ」の夏目さん から絵バトンをいただきましたv
夏目さんは、私の中で今注目度No.1の将来がすごーく楽しみな絵師さんなんですよー(^-^)
その夏目さんから「柔らかい絵」ということでバトンを廻していただきまして、すんごいうれしーですっv
それではいってみましょう~♪

【絵バトン】
1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

きゃーv
お手柔らかにお願いします~ドキドキ(^-^;

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

6~7年前だと思いますー。
WinMeのPCを買ったころかな。
年はごかんべん~(笑)

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?

一番最初に描いたパソ絵は思い出したくないです。
…っていうか、思い出しちゃったじゃないかー!もう~~(・◇・)ノ

最初のパソ絵は、「ペイント」を使ってマウスで描いたと思います。
はずかしくってじたばたしますよー;;

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?


最初に描いたときのはずかしい思いを糧にして描いた絵…。
マウスでは描けない!!と悟ったので、ペンタブを買いに走りました(笑)
アナログ線画+Photoshopで色づけ。
テキスト本を見ながら4日ほどかけてがんばって描きました~。

6.では何塗りをメインにしてますか? 

塗りつぶし+水彩ですねー。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人  尊敬している人はいますか

漫画家さん、アニメーターさんでは、手塚治虫さん、宮崎駿さん、杉野昭夫さん、山野りんりんさん、飯塚武史さん

曽根風呂内にもこっそり憧れている絵師さん、たくさんいますー(^-^)

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

ありませんっ (←きっぱり(笑)

まあでも、出来の悪い子ほどかわいい…ていうか(笑)
どの絵もそれなりに思い入れはあります。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を  5人書いてその人に回しましょう。

・可愛い絵・・

・かっこいい絵・・・ ささ さん 色気のあるイラストでかっこいいです~vv

・綺麗な絵・・・

・暖かい絵・・・ ゜おりーぶ゜さん 鉛筆絵がとってもやさしくてじわっとしみこみますv

・涼しい絵・・・ junkoさん とってもすてきな切り絵絵師さん。「涼しい」っていう表現があうような気がします…(^-^)

・柔らかい絵・・

・おしゃれな絵・・・にこちゃんさん センスあふれるおしゃれな絵!さらっとした軽やかなタッチがすてき。

もしよかったらバトンうけとってくださりませ~(スルーしてもらってもかまいませんので(^-^)


「柔らかい絵」っていってもらってうれしかったので、柔らかい絵をアップー。お絵かき掲示板で描いたものです(3年も前の絵だよ・・・;;)
最近全然描いてなくて(じっくりPCに向かう根気がなくなっちゃった;)なんとかしたいと思う今日この頃(・ー・;)


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインシーズンですね(^_^)v [イラスト]

あっという間に1月も終わりですね;
お正月とそのあとの連休にのんびりした分、そこそこいそがしく、どっと疲れてしまった1ヶ月でした。
今日は冬らしい、キーンと冷えた1日になりました。
久しぶりの寒さはこたえます(^_^;

デパートにはバレンタインの特設会場が設置されて、またまた浮かれ気分な季節の到来です。
この季節は、手作り用のお菓子材料がふんだんに並べられているので、うれしくなっちゃう。
バレンタインとはまあ無縁なんですけど…雰囲気を楽しむだけでもよいですよね。
職場のおやつ用に、チョコレートケーキでも作ってみようかなv

職場で不二家関連のニュースを見ながら、「そういえば、子供のころのバレンタインはハートチョコが定番だったよね~」なんて話をしていました。
そうそう、当時は不二家のハートチョコレートって子供心にかなりポイントの高いお菓子でした。
最近はすっかり不二家の商品を買わなくなったと思っていたけど、カントリーマアムやLOOKは大好きだったし、ペコちゃんのマスコットほしさにせっせとチョコレートを買い集めたことも。ピーチネクターもひそかなお気に入りだったのでした。
それらがもう食べられないのかな?と思うとちょっとさびしいですね。

バレンタインらしいイラストなど…(・▽・)ノ

→クリックしてみて~\(^o^)/←
ハートが降ってくるよv
PCの設定によっては、ばかでかいハートが落ちてくることがあるようです(笑;)
その場合は〔表示〕→〔文字サイズ〕→〔小〕に変更してみてくださいv


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

2007年あけましておめでとうございます [イラスト]

新年あけましておめでとうございます。

旅行から帰ってきました。
ああ~2泊3日なんてあっという間。
ゆっくりしよう~なんて思っていたのに、やっぱりあちこち観光スポットを走り回って、いっぱいいっぱい遊んできました。ホテルに帰っても夕食が終わったらベッドに直行~; あれ;初夢も見てない(覚えていない)かも。
大晦日の夜更かしも、元旦のだらだら朝寝もできなかったのがちょっと残念…;

さて、昨年の目標は
*仕事をためこまずに、さっさと仕上げる
*出不精を解消して、あちこち歩きに行く
*-10kg目標!脱ドラえもん!!
*家をキレイにしたい。
*少しだけ勉強しよう!
*きれいな写真を撮れるようになりたい

…でした。
達成率は30%ぐらいかな…(^_^;
でもいろいろ新しい経験もできた年でした。
体重は2~3kgの幅でアップダウンしたり~。年末年始の旅行で大幅にオーバーしていると思います~~;こわくて測れません~~(´・ω・`)
明日から粗食にします……。

今年の目標も昨年にひきつづき…ですね。
サイトやブログの更新はもう少し頻繁にできるようがんばりたいデス。
写真はもっと勉強していろいろな撮り方にも挑戦してみたいな…v

向上心を忘れずに、少しずつでも目標に近づけるようがんばりたいものですv
今年も健康で楽しくすごせますようにvv

昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
みなさまにとってもすばらしい年になりますように…v
今年もどうぞよろしくお願いします\(^▽^)/v


nice!(12)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

よいお年を・・・(´▽`)ノ [イラスト]

28日は仕事納めでした。
めずらしく2時間ぐらいそうじをする時間が空き、いつも未整理の書類で山づみになっている机の周りを片付けることができました。
今年も大きなトラブルなく1年の仕事を終えることができて感謝…v
うん、まあ、それなりにがんばったと思います。
あまり「年の瀬」という感じもしなかったけど、1年間の仕事納めとなると、なんだか自分にごほうびがほしくなってきました(^▽^)v クリスマスにも何も買わなかったしな~。
お絵かきやネットをしても重くないPCがほしいんですよねー。VISTAが気になっているのですが、どうなんでしょうね。あと、テレビとDVDレコーダーもほしいデス。

29・30日はせっせとお掃除。
あまり風水など気にしないほうですが、最近はやりのTVのお掃除番組など見ていると、我が家は運気が下がる家だろうと思います; せめて風通しをよくしなくちゃなぁ~;
思い切って、かなりの量の雑誌と古着を捨てましたよ。

フィギュアスケートやチャングムの総集編も見なくちゃいけないから、結構いそがしい(笑)
夜になってから年賀状の絵柄をきめて、えいやっと印刷。
年賀状作成ソフトはえらいですね~~。プリンターもえらい~。
母と私の分の年賀状、合わせて約300枚をせっせと印刷してくれます。
今まで、せめて宛名書きは自筆でかきたいとこだわってきたけど、一旦PCにおまかせすると、もう自筆にはもどれませんね(^ー^; 住所の管理も楽ですしね。
印刷が終わったら一言メッセージをそえたいところなんですが…なんかもう一仕事終わった感があって気が抜けちゃったなぁ~(´▽`)
まあ、あとひとがんばりします。年内にはなんとか投函できそうです。…ホッ…。

31日からは母と一緒に旅行に行き、旅先で新年で迎えます。
昨年と同じ沖縄です。
お天気はイマイチみたいですが、年末がんばった分のんびりできたらいいな~(^ー^)v
久しぶりにイチデジを持っていきます~v

今年はソネブロでたくさんのブロガーさんと出会い、世界がぐっと広がったような気がします。
イチデジを購入し、写真を撮る楽しさも増えました。
ソネブロの重さにブログ巡りもコメント返しもままなりませんでしたが、皆様の記事やコメントに癒されたり優しい気持ちになれたり。
来年はもっとゆっくりソネッ歩を楽しみたいと思いますv

今年1年お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
新しい年が皆様にとってすばらしい年になりますように・・・vv


風邪ひかないでね…v


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

星降る夜に [イラスト]

七夕ですね。

願いごとは何ですか?(^ー^)v


***おまけv*** (←クリックして~vv)
(ほたるが飛びますよ~~♪ 


nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見順延  [イラスト]

昨日は雨のため、友人と予定していたお花見は順延。
しゃれにならないぐらいの雨・風・雷でしたね~(×v×)
延期して正解でした!

このあたりは、桜はまだまだ三分からせいぜい五分咲き。
来週はいいお天気になりますように、そして満開の桜が見られますように・・・v

庭の花でお花見(笑)
これは、多分姫りんごの花。

・・・と思っていたのですが、母に確認したらさくらんぼだそうです;
失礼しました~(×v×)

もう4月ですよ~;
1ヶ月たつの早いなぁ~~・・・(´□`;)
・・・って毎月いっているような(苦笑)

4月もがんばろう~・・っと((((¬▽¬)ノ

おまけ・・・♪(桜吹雪version) (←クリックしてみて~v)


nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

30000アクセスありがとうございます! [イラスト]

「魔女っ子あいらんど」



が30000アクセスをこえました。
いつもいつもご訪問いただきありがとうございます(^ー^)v

*トップ絵新しくしました。
*Galleryにいただきもの絵をアップしました。
*Gallery「おえび*修行中!」をアップ。
リンクに2件追加。

これからものんびり更新ですが、まったりつづけていきたいと思いますv
次のキリ番(ぞろ目)は33333です。
まだまだ先ですけど、もし踏まれた方は是非報告してくださいね(^_-)-☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

4周年~☆ [イラスト]

★トップ絵を更新

サイト開設4周年です。
いつもご来訪ありがとうございます(⌒▽⌒)
なかなか更新もできませんが、これからも楽しかったこと、うれしいこと、書き綴っていけたらいいなぁ~と思いますv

職場のスタッフの1人がインフルエンザで戦線離脱。
ワクチン打っているから大丈夫だろうと思っていたのに。
今年のワクチンもハズレですか??もしかして…;;;
ていうか、熱がでてるなら言ってよ~~(>△<)
…ウイルス撒き散らしているよ、きっと…_| ̄|○

自分がインフルエンザになったらどうしよう~;という不安がいつもあります。
急に仕事を休むのは難しいだろうし。
とはいえ、仕事するのはもっとマズイですし。
隔離されながらできる仕事をするしかないかなぁ…と思ったり。

お守り用のタミフルが手放せません(←笑;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
イラスト ブログトップ