SSブログ
ダイエット ブログトップ

ベーグルがダイエットにいいらしい(笑) [ダイエット]

いつもくるお客さんに
「あんた、ちょっとすっきりしたんとちがう?」って言われたですよー。

「え~そうですか~~?」
と、すましつつ(←笑)も、心の中では

「やったーーーっっ(>w<)b”」

そしたら「前はもっとぼってりしてたもんなー」って・・・;;

ひと言多いよっっっ!!!(`△´)ノヾ

 ダイエットは只今ー2.4kgまで。なかなか目標までは到達しません;

某健康雑誌で「ベーグルを食べるだけでダイエット」という記事を読んだので、最近の朝食はベーグルです(笑)
腹持ちがいいので空腹感を感じずに自然と食事を控えることができるというもの。
たしかにお菓子を食べる頻度も減りましたよ~。

しっかりした歯ごたえなので、よくかみ締めなければいけないのですが、かみ締めることでシンプルな粉のうまみを感じられるし、その食感もまた楽しいです。
かむことで脳への刺激も与えられるようですよ。
きっとあごのラインをすっきりさせるのにもいいハズ~(笑)

そして、なにより作るのが楽しいのです。
簡単だし、コネコネすることでストレス解消に。
(ホームベーカリーもあるけどあえて手こねで…v)
ベーグルは焼成前に熱湯でゆでるのですが、お湯の中でぷっくりふくれてくる過程も楽しく、まあるいドーナツ型がなんともかわいい・・・(^ー^)vv
ゴマを入れたりブルーベリーを入れたり、バリエーションもいろいろ工夫できそうで、しばらくはベーグルにはまりそうです♪


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

バナナ酢ダイエット~(^0^)ノ [ダイエット]

職場の女の子に「バナナ酢ダイエット」というのを教えてもらいました。
はじめ聞いたときは
「え~~(-△-;) なにそれ?得体のしれないものを・・・」
と思ったけど、よく見てみるとその子、一時期ぽっちゃりしていたのにおなか周りがずいぶんすっきりしています。お肌もツヤツヤしているし!
(もちろん、食事も控えてがんばったそうですが)

も見せてもらって、「2週間で-5kg!!(の人もいる・・・)」というのに魅かれて(^_^; 
(もちろん内容的に比較的納得のできるものだったからですが)話のネタにやってみることにしました。

バナナ 100g
黒糖  100g
リンゴ酢 200ml

ガラス瓶にいれ、ふたをしないで、電子レンジ500W×40秒(600W×30秒)。
ふたをして常温においておく。翌日から飲める。
(バナナは2週間ぐらいでとりだす)
1日大さじ2~3杯。

牛乳にまぜると、飲むヨーグルトみたいになって、おいしくいただけます♪

お酢を買ったついでにピクルスも作ってみました。
自分で作ったピクルスだと思うとなんだかかわいい~(笑)
刻んでサラダにまぜるとおいしいです♪♪ ドレッシングも少なくてすむはず~~。

あとは、お菓子をすこ~し控えめにしたり、
ストレッチをしてみたり。
今日で1週間目・・・まだ目立った効果はあらわれません~(´▽`)ノ
(減量効果があらわれていたら、おおいばりで記事にしようと思っていたんですけどね(笑)
ピーク時に比べると-1kgぐらいにはなっているんですが、まあまだ誤差範囲かな??
あ、でもおなかには効きそうですよ~。便秘の人はお試しあれ~(笑)

夏に友人と韓国旅行に行こうということになり、パスポートを取りにいかなければいけないんですが、10年もののパスポートとなると少しでもきれいな顔写真を使いたい!
・・・・というオトメゴコロでございます(笑)

目標あと-4kg。がんばりますっっ(・▽・)ノ


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

味噌汁でダイエットできるなら毎日だって食べちゃうよ(-ー-;) [ダイエット]

19日の「発掘!あるある大事典」、番組は見なかったけど、気になるテーマだったので、結論だけHPで確認(笑)
味噌汁1日2杯で体重が減る!・・・らしいデス。

今、ありえないぐらい体重増量中……(TーT)
「あるある大事典」はあまり信用しないのですが(笑)、味噌汁でやせられるなら、試してみてもいいかな。

…てことで、ダイエット週間に突入です。
味噌汁以外にも、寒天・しょうが紅茶・豆乳バナナ・半身浴・スロトレ…などやってみようと思います。
目標、2週間後の旅行までに-3kg。

    

☆100niceありがとうございました(>▽<)/


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
ダイエット ブログトップ