SSブログ

絵バトン [イラスト]

「ナツメスケッチ」の夏目さん から絵バトンをいただきましたv
夏目さんは、私の中で今注目度No.1の将来がすごーく楽しみな絵師さんなんですよー(^-^)
その夏目さんから「柔らかい絵」ということでバトンを廻していただきまして、すんごいうれしーですっv
それではいってみましょう~♪

【絵バトン】
1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

きゃーv
お手柔らかにお願いします~ドキドキ(^-^;

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

6~7年前だと思いますー。
WinMeのPCを買ったころかな。
年はごかんべん~(笑)

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?

一番最初に描いたパソ絵は思い出したくないです。
…っていうか、思い出しちゃったじゃないかー!もう~~(・◇・)ノ

最初のパソ絵は、「ペイント」を使ってマウスで描いたと思います。
はずかしくってじたばたしますよー;;

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?


最初に描いたときのはずかしい思いを糧にして描いた絵…。
マウスでは描けない!!と悟ったので、ペンタブを買いに走りました(笑)
アナログ線画+Photoshopで色づけ。
テキスト本を見ながら4日ほどかけてがんばって描きました~。

6.では何塗りをメインにしてますか? 

塗りつぶし+水彩ですねー。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人  尊敬している人はいますか

漫画家さん、アニメーターさんでは、手塚治虫さん、宮崎駿さん、杉野昭夫さん、山野りんりんさん、飯塚武史さん

曽根風呂内にもこっそり憧れている絵師さん、たくさんいますー(^-^)

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

ありませんっ (←きっぱり(笑)

まあでも、出来の悪い子ほどかわいい…ていうか(笑)
どの絵もそれなりに思い入れはあります。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を  5人書いてその人に回しましょう。

・可愛い絵・・

・かっこいい絵・・・ ささ さん 色気のあるイラストでかっこいいです~vv

・綺麗な絵・・・

・暖かい絵・・・ ゜おりーぶ゜さん 鉛筆絵がとってもやさしくてじわっとしみこみますv

・涼しい絵・・・ junkoさん とってもすてきな切り絵絵師さん。「涼しい」っていう表現があうような気がします…(^-^)

・柔らかい絵・・

・おしゃれな絵・・・にこちゃんさん センスあふれるおしゃれな絵!さらっとした軽やかなタッチがすてき。

もしよかったらバトンうけとってくださりませ~(スルーしてもらってもかまいませんので(^-^)


「柔らかい絵」っていってもらってうれしかったので、柔らかい絵をアップー。お絵かき掲示板で描いたものです(3年も前の絵だよ・・・;;)
最近全然描いてなくて(じっくりPCに向かう根気がなくなっちゃった;)なんとかしたいと思う今日この頃(・ー・;)


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

絵のバトンは、初めて見させてもらいました^^
ステキです♪
夏目さんのところにもお邪魔してしまいました^^
by (2007-11-23 11:40) 

ルッコラ

うお〜〜! 魔女子さん、改めて、うまいっ!!
ルッコラもスキンになんか描こうとしてマウスで頑張ったんだけど
全っ然ダメでしたーーーっTT
絵は左手、、マウスは右手(文字も右手)なのが
さらにやりにくさ倍増させているルッコラなのでした(笑)
スキャナーほし…
by ルッコラ (2007-11-23 12:16) 

夏目

バトンご回答ありがとうございます!><
あわわ、こんな紹介をしていただいてよいのでしょうか…っっび、びっくりしました…っ!!;ありがとうございますー!TT
最初の頃に描いた絵、の質問はビクッとしますよね(笑)私もほんとにほんとの最初の絵は、小学生の頃タッチパッドで描いた「ぞうさん」だなーとか……(笑笑^^;;;)
でも魔女子さん、始めの頃と言ってもやっぱりうまいっ!
柔らかい絵追加アップも嬉しいですー!^^このふわふわした優しい印象は、描線とか、それだけじゃないよなぁ…っなんて考えます><
by 夏目 (2007-11-23 20:41) 

ささ

うわぁ~v 女の子が可愛いですねぇv
じゃれ付いているネコっちも可愛いし~v
二枚目はほんわりと温かさが伝わってきて、
癒されるステキな絵ですねぇvvv

人様のバトン回答を拝見するのが楽しくて~ 好きなのです。が。
「うわぁ~ ひゃあ~ あわわわわっ」(既に言葉にならない★)
ま、まさか、そこにあるのは私の名前ですか? ドキドキドキ

junko様のところを拝見し、切り絵がマジで素晴らしく。
゜おりーぶ゜様のところを拝見し、心癒される優しさ溢れるイラストに感激。
夏目様のところは先日新着からお邪魔しまして、
スゴイ才能溢れる方だなぁと……

私だけすんごぃ場違い★orz 
で、大変恐縮でございますが…… バトンは頂戴していきますv えへっ。
by ささ (2007-11-24 01:49) 

nico

まだまだ他人様に見せられるようなものは描けません…
by nico (2007-11-24 11:47) 

nicolas

かわいいー
ホントに漫画界のかたですねー!
私は、手塚治虫の事務所が高田馬場にあったころ
友達のピンチヒッターでベタ塗りした経験と、一度だけ
男性誌に応募しようと試みたことありますが。。。
魔女子さんの絵、可愛いですよ~
あぁ、たまたま記事が絵だらけになっていたのに
このこと知っていたら、バトンいただいたのになぁー 残念~(>ω<、)
by nicolas (2007-11-26 17:39) 

魔女子

**香草さん**
ありがとうございます(^▽^*)
夏目さんのイラスト、すてきでしょ~。今私の一押しおすすめの絵師さんですvv

**ルッコラさん**
きゃーvv ルッコラさんの絵、素敵なんだろうな~。見てみたいですvv
マウスでのお絵かきは慣れないと大変でしょうね。ペンタブがあると楽ですよ(^-^*)

**夏目さん**
バトン受け取り遅くなってしまいました;
はじめてPCで描いた絵は、ほぼ一筆書きの猫の絵でしたねー。アナログだったらさらっと描けるのに、PC絵のそのへたさ加減に愕然としましたね~(^-^; 
「○○な絵」に誰があてはまるかなーって考えるの、楽しかったですvv
ありがとうございましたvv

**さささん**
わ~vvバトン受け取っていただいてありがとうございます(^-^)
さささんのイラスト、とても色気があって、緻密で、すばらしいな~といつも思っています。
ご回答楽しみにしていますvv

**nicoさん**
絵とか写真って自己満足のものだと思うんですよー。なので、人様がどう思おうと、自分で「あ、ちょっといいんじゃない?」って思えるものが描けたらそれが一番だと思います(^-^)

**にこちゃんさん**
きゃーーvv
にこちゃんさんのブログを今朝拝見して、私も、にこちゃんさんにバトンまわせばよかったーー!って思いました。こそーりと追記しておきましたので、もし気がつかれたらバトン受け取ってください(>▽<)
手塚先生のべた塗りーー?!うらやましー!!! 私、握手してもらったことは何回かありますが・・・(笑)
それにしても非凡で多彩な才能、すごすぎます~~v イラスト本当におしゃれですてきでした!
by 魔女子 (2007-11-27 00:08) 

nicolas

魔女子さん、追記ありがとうゴザイマスー♡
バトン有難く受け取っておきますよ~
でも、まだ絵をだしたばかりなので、ちょっと間を置くと思います。
次回に絵を出す場合は、このこと思い出しますね!
その際にはリンクさせていただきますね。
自分わすれっぽので・・もし忘れてたら、コメントで容赦なくツッコンでくださいー
by nicolas (2007-11-29 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。