SSブログ

壷阪寺の桜大仏(3/31) [おでかけ・奈良]

20210331tubosaka1.JPG

3月31日いいお天気。
午後からお休みをいただいて、お花見に行ってきまーす♪

20210331tubosaka9.JPG

壷阪寺。
山内には300本もの桜があるそうで、境内全域がピンクの桜に埋もれています。

20210331tubosaka2.JPG

身の丈10mの大釈迦如来像。桜に包まれて、なんともありがたい雰囲気。
夜のライトアップもきれいなんですよ~。

20210331tubosaka7.JPG

ときどき風が吹いて桜が舞い散ります。きれい~vv

20210331tubosaka3.JPG

大きな観音石像。こちらは全長20m。でかい。

20210331tubosaka5.JPG

20210331tubosaka4.JPG

大涅槃石像。全長8m。こちらも迫力満点。

20210331tubosaka8.JPG

20210331tubosaka10.JPG

20210331tubosaka12.JPG

たくさんのお雛様を並べた「大雛曼荼羅」も開催されていました。

20210331tubosaka6.JPG

いろいろ盛りだくさんで楽しかった♪ 満喫しました(^-^)
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

つぐみ

近鉄電車の車内吊り広告で壺阪寺の桜大仏の写真をみました。
桜の時期も綺麗なんですね♪
by つぐみ (2021-05-12 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。