SSブログ

明日香から春の便り (3/26) [おでかけ・奈良]

20110326asuka3.jpg

このところいいお天気がつづきますね。
いつまでも寒い寒いといっていたけど、ようやく春めいてきました。

20110326asuka4.jpg

3月26日、仕事帰りに少し足をのばして明日香まで。
お目当ての、稲淵の棚田の菜の花はまだまだ準備中という感じでしたが、甘樫丘や石舞台周辺の菜の花が見頃となっていました。

20110326asuka1.jpg

菜の花のうしろには濃いピンクの花桃が。
黄色、ピンク、そして空の青は、春の元気三原色。
黄色やピンクの花が咲き始めると、いよいよ春がきたなぁ~vvという感じがして、うっきうきします♪

20110326asuka5.jpg

とはいえ、この日はまだまだ風がつめたくて。
早々に退散したのでした~(^-^;

20110326asuka2.jpg

本格的な春の到来まであと少し。
桜が咲き始めたらまたいそがしくなりそうです(笑)
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

よりりん

私も、先日、子どもを連れて行って来ましたよ!
時間があまりなくて、ゆっくりできずに残念でしたが、石舞台横と甘樫の丘の菜の花は、とてもよく咲いていましたねw
温かくなって、桜も、もうすぐ咲きそうですね。
by よりりん (2011-04-03 01:38) 

京男

おはようございます。
菜の花が綺麗ですね。
京都市内では見られない景色。
憧れです。
by 京男 (2011-04-03 06:31) 

うに

黄色とピンクと青い空♪
ああ。春を感じる優しい色合い ^-^
これからじょじょに、暖かくなっていきますネ♪
by うに (2011-04-03 12:14) 

ぷーちゃん

いつもながらナイスっす♪
by ぷーちゃん (2011-04-03 16:01) 

かえる妻

私も桜を パシャ! して来ました♪
花桃も満開でしたよ~ ヽ(=´▽`=)ノ
自然はあんなに惨い事をしたり、こんなに綺麗な花を咲かせたり・・・
やっぱり人間は敵わないですね~・・・
by かえる妻 (2011-04-03 16:34) 

月夜

黄色い色から元気もらえますねー!
by 月夜 (2011-04-03 18:46) 

ため息の午後

明日香石舞台の菜の花行かれましたね(笑)。
あと少しで菜の花と桜の鮮やかな色が楽しめますよ。
by ため息の午後 (2011-04-06 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。