SSブログ

藤原京跡 桜と菜の花とれんげ畑と(4/7) [おでかけ・奈良]

20240407fujiwara1.JPG

今年の桜はずいぶん遅かったですね。
桜の開花時期と天気予報にやきもきしたけど、満開になった4月の最初の土日はよいお天気になりました。

20240407fujiwara2.JPG

母と一緒に近場でお花見を楽しんできました。

藤原京跡は桜と菜の花がちょうど見ごろに。
でも、人も車もいっぱいで;
朝早めに出発してきたけど、臨時駐車場はもうほぼいっぱいになっていました。ギリギリセーフ!

20240407fujiwara4.JPG

20240407fujiwara5.JPG

20240407fujiwara6.JPG

一部れんげ畑もあって。
満開にはまだ少し早かったけど、桜のピンクと菜の花の黄色にレンゲの赤が加わって、春らしい色合い。

お弁当持ってくればよかったなー。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。