SSブログ

明日へつづく夕焼け空 (3/24) [おでかけ・奈良]

20110324karako1.jpg

3月24日の帰り道、きれいな夕焼けが見られそうな予感がした。


20110324karako4.jpg

車の往来の激しい国道24号線沿いに突然あらわれる不思議な建物。

「唐古・鍵遺跡」
弥生時代の環濠集落遺跡で、今は唐古池の傍らに復元された楼閣がたたずんでいます。


20110324karako5.jpg

大昔の人たちも、同じような夕焼け空を見たのかな?
きれいな夕焼け空を見たら、なんだか元気がでるような気がしませんか?(^-^)

1日がんばったごほうび。
そして、明日またがんばれそうな気がする。

復元楼閣の周辺はあれた公園となっていますが、桜が咲き始めると華やかな雰囲気が楽しめそう。
桜の季節まであと少しですね。
タグ:XZ-1 奈良 夕景
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

ぷーちゃん

美しい風景だう。
by ぷーちゃん (2011-03-27 23:22) 

よりりん

私も、ここの夕暮れは好きです。
よく行きますが、秋と春のお彼岸のころが一番いいですよね。
二上山に夕日も沈むしw
ここ数日、とてもキレイな夕日が続いていますね。
私も、この前日は、夕日の写真撮りました。
by よりりん (2011-03-28 02:51) 

京男

おはようございます。
かわいい塔ですね。夕焼けが綺麗。
by 京男 (2011-03-28 05:27) 

かえる妻

クルリン♪ て してるのが可愛い~♪♪
お空の色・・・乙女チック♪ 綺麗!
最後の画像、影絵みたいですね・・・(* ̄。 ̄*)
by かえる妻 (2011-03-28 13:42) 

つぐみ

国道24号線沿いにあるんですか。
一度見てみたいです。
by つぐみ (2011-03-28 20:24) 

Ranger

わぁ^^ すっごいご褒美!!もらったんですねぇ^^
こんな塔 奈良にあったんだ
それにしても美しすぎます
by Ranger (2011-04-02 15:46) 

ため息の午後

私もここ唐古の楼閣の夕日に沈む夕日が大好きです。
大陸風の楼閣に遠い昔を感じますね。
by ため息の午後 (2011-04-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。