SSブログ

どうかみなさんご無事で・・・ [日常あれこれ]

地震で被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。
時間とともに大きな被害があきらかになってきて、ニュースを見ているだけでも心が痛いです…。
どうかみなさん、ご無事でおられますように<(_ _)>


支援物資をおくりたい人へ
http://d.hatena.ne.jp/k_ma_calon/20110311/1299837162

医療関係の質問はtwitter「#311care」で検索
http://twitter.com/#!/search?q=%23311care

くすりの質問はこちらでも「#okusuri99」
http://twitter.com/#!/search?q=%23okusuri99

災害救援情報まとめサイト
http://savejapan.simone-inc.com/

地震マニュアル
http://mblg.tv/enokiiii/
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

旅爺さん

地震被害のご心配有難う、スーパーで買い物中でしたが天井まで落ちて
逃げ出すのもやっとでした。村中の石塀が倒れ、屋根のかわらが落ちて
ひどい被害で、今も断続的に地震が来てます。我が家の外観はほとんど
被害は無いですが、家の中はクロス張りが大分やられて茶箪笥類は中身が
惨憺たるもので、床にも散らばっています。でも家族は皆無事です。
ご心配ありがとうございました。今も震度2、5位が大分来てます。
by 旅爺さん (2011-03-12 16:00) 

魔女子

旅爺さん、心配していました。こわかったでしょうね。でも、ご無事でよかったです!まだまだ余震がつづいていて気が抜けないと思いますがどうかお体に気をつけてくださいね。
by 魔女子 (2011-03-12 16:35) 

かえる妻

魔女子さん、ご心配頂きありがとうございます。
かえる妻家は全員無事です。
今日のブログに詳しくはアップしましたが、とにかく怖かったです!
( ┰_┰)  人生で初めての命の危機・・・そんな感じでした。
昨夜はちょっとの余震でも眼が覚めて、寝不足です。
それでも怪我も無く、家も無事だった事を感謝です!
余震もまだまだ続きそうなので、今更ですが高い場所の物を降ろしたりしています。
外出も出来るだけ控えて、様子を見ている次第です。
by かえる妻 (2011-03-12 23:08) 

ぷーちゃん

一緒に祈りましょう
by ぷーちゃん (2011-03-15 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。