SSブログ

箕面の紅葉がすごい!(2) (11/28) [おでかけ]

20101128minoh5.jpg

11月28日、箕面の滝へ紅葉狩り。
この日の一番のお気に入りの写真です。


20101128minoh8.jpg

お天気はまあまあ(すっきり晴れとはいかなかったけど)
紅葉は見ごろのピークで、どこを見ても美しい!

こういう日は、写真を撮っていても気力が充実している感じ。
撮った瞬間に「いいのが撮れた!」と感じることができたのでした。

その分、あとでとっても疲れたりしたのですが(^-^;

20101128minoh7.jpg

20101128minoh11.jpg

たくさん歩いたあと、箕面で人気のカフェ「橋本亭」でお茶。
古い旅館を改築したカフェで、畳の上に足を伸ばしてのんびりできます。
丁寧にいれられたカフェラテがおいしかったです♪

20101128minoh3.jpg

今年はあまり紅葉を見にいけなかったけど、シーズンの最後にすばらしい紅葉に出会えてよかった。
行きたかったけど、いけなかった紅葉スポットもまだまだたくさんあります。
来年はどこへ紅葉狩りに行きましょうか・・・?
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

ぷーちゃん

一枚目、いいですね。
水面に映る紅葉にお孫さんと手をつなぐ叔父さま。
癒されまーーーす(≧艸≦)
by ぷーちゃん (2010-12-05 10:39) 

よりりん

お気に入りとおっしゃるだけあって、TOPのお写真素敵ですw
川にうつる景色もいいですが、お孫さんとのほのぼのがいいですね!!
by よりりん (2010-12-05 23:24) 

asayan

うん、1枚目はほのぼの感が伝わってきますね。
素敵な1枚です。
お爺ちゃんとお孫さんの手が温かいですね。

あ、Twitterフォローさせて頂きました。
by asayan (2010-12-06 14:25) 

ため息の午後

最後にステキな紅葉に出合えてよかったですね。
私もシーズン最後になり、長谷寺のステキな紅葉に出会えました(笑)。
孫とおじいちゃんほのぼの感たっぷりです。
by ため息の午後 (2010-12-06 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。