SSブログ

箕面の紅葉がすごい!(1) (11/28) [おでかけ]

20101128minoh1.jpg

友人と箕面公園へ紅葉狩りに行ってきました♪

20101128minoh10.jpg

色とりどりの紅葉が今まさに最高潮!
久しぶりにいっぱい写真を撮りました(^-^)

20101128minoh4.jpg

20101128minoh9.jpg

20101128minoh13.jpg

紅葉の定番スポットで、観光客もめちゃくちゃ多かったけど、自然の古木が多いためか、つよいパワーを感じさせてくれる紅葉でした。

20101128minoh2.jpg

箕面名物のおさるさんは、まったく姿を見かけません。
自然の姿にかえそうという役所の対策だそうです。

そういえば、むかーし子供のころ、家族と箕面の滝に来た時に、おさるさんにお菓子かなにかとられたような・・・。サルがおそってくるので車の窓を閉めて、とてもこわい思いをしたような気がします(^-^;

でも、全然姿を見ないのもかえって不自然というか・・・ちょっと残念な気もしますね。

20101128minoh6.jpg

20101128minoh12.jpg

今日は紅葉を愛でつつ、いっぱい歩いてきました。
近場で長谷寺や室生寺などにも紅葉狩りに行きましたが(そちらもとてもきれいな紅葉でしたが)、今年のNo.1紅葉は<箕面の紅葉>に決定です!(^▽^)
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

月夜

うわぁ!!すっごいきれい。
生で見たらさぞや…。

しかしサルも女子供(弱いもの)を狙ってきますから、怖いですよね。
ぜんぜん見かけないのもそれはそれで怖いというか本当に存在しているのか?と心配にもなりますよね。
by 月夜 (2010-11-30 00:57) 

すー

おはようございます

見事のひとことですね。(^_^)ニコニコ
by すー (2010-11-30 04:51) 

ぷーちゃん

箕面は昨年行きました。
いつもながら写真がきれい。
昔は、お猿さん、いっぱいいたのにね
by ぷーちゃん (2010-11-30 20:02) 

ため息の午後

うちの娘が先週土曜日に行ってきましたが、絶賛して私にも勧めて
くれましたが、土日と長谷寺を撮ってしまいました。 長谷寺にも
行かれたそうですので、そちらの方もよければお願いします(笑)。
こんなきれいな風景もまもなく見納めですね。 来年が待ち遠しい
です。

by ため息の午後 (2010-12-01 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。