SSブログ

夕暮れの 若草山に 鹿の声 (11/6) [おでかけ・奈良]

20101106wakakusayama2.jpg

12月に入っても比較的寒さが厳しくないので、まだまだ師走という感じがしないですね。
とはいえ、あと3週間で今年もおわり。
やっと一仕事終わったので、今日はちょっと一服してブログの更新です。紅葉写真を一気に整理したいなぁ~(希望(^-^;)

11月6日は終日いい天気。
夕焼けを見たくて若草山へドライブ。
・・・市内がすごーく混んでいて、日没時間に間に合わないかとあせりました。
そういえば、ちょうど正倉院展もやっていた時期でした;


20101106wakakusayama3.jpg

期待通りのきれいな夕焼け!


20101106wakakusayama4.jpg


20101106wakakusayama6.jpg

夕日を背負った鹿たちは、いつもよりカッコよく見えますvv

20101106wakakusayama7.jpg


20101106wakakusayama8.jpg

日が暮れると、ぐっと雰囲気がかわります。
夜景をお目当てに、カップルや観光客もつぎつぎと登ってくるのでびっくり。
奈良の夜景もなかなか悪くないですね(^-^)
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

ぷーちゃん

ひゃー美しいねぇ。
5枚目写真、引き延ばしてプレゼントして欲しいなぁ。
( ´ 艸`)
by ぷーちゃん (2010-12-11 16:17) 

京男

こんばんは。
詩的な写真ですね。
こういう写真を撮りたいな・・・。
by 京男 (2010-12-11 21:46) 

旅爺さん

1枚目は本当に芸術写真です、実に素晴らしいですね。壁紙にしようかな。
奈良の夕日が実に綺麗なのは昔何回も見て知っています。
by 旅爺さん (2010-12-12 11:12) 

makomaco

はじめまして^ ^ 奈良の夕日や、夕暮れと夜との間の写真きれいですね。奈良は行ったことがないのですが、マスコットのセントくんがかなり気になっていて。。いつか、京都に行ったついでというのでなく、奈良オンリーで楽しみたいなと思っています。
by makomaco (2010-12-13 08:30) 

asayan

1枚目と2枚目はサイコーに素敵な写真です。
好きです。
奈良の夜景は『新日本三大夜景』の一つだそうです。
ボクも光が多過ぎず、少な過ぎず、というところが好きです。
by asayan (2010-12-13 13:05) 

ため息の午後

若草山の夕日と鹿ちゃん、すごく雰囲気のある写真に
仕上がっていますね。 若草山は日本新三大夜景とか
言われ人気が上がっているようですね。
by ため息の午後 (2010-12-18 18:27) 

さちこ

きれいな写真ですね。
by さちこ (2010-12-18 23:36) 

香草

素敵なお写真です♪
by 香草 (2010-12-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。