SSブログ

秋深まる高山・白川郷(1) [おでかけ]

20101031sirakawago1-tiltshift.jpg
         Tilt Shiftmaker で加工)

10月30、31日、母と高山~白川郷へ一泊旅行。
9月からずっといそがしかったし、これからもしばらくいそがしいので、ちょっと一休み。

のんびり過ごすつもりが、やっぱり旅行先に行くとあれもこれも見たいと欲張って、あわただしく走り回ってしまいます(^-^;


20101031sirakawago2.jpg

世界遺産、白川郷。
「日本昔話」の中に迷い込んだかのような箱庭のような空間。

でも、観光客が多くて~。
団体写真を撮る写真屋さんが、撮る合図の「はい、チーズ」の代わりに「しらかわ ゴー」って言うんですよ(郷ひろみの「GO~!」みたいに)
それも何回も何回も言うものだから・・・、最初は「ぷぷっ」って笑ってたけど、耳についていまだに離れません。とほほ・・・_| ̄|○|ll 
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

ぷーちゃん

いただき〜
しらかわゴー♪
by ぷーちゃん (2010-11-04 08:13) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
いや~!”行って来たんですね、爺も行きましたよ。
山の上からの眺めは知らない人が多いんですよ、最高の眺めですね。
by 旅爺さん (2010-11-05 07:06) 

ため息の午後

秋の白川郷ですか、いいなー。 羨ましいなー。
この白川郷と京都の美山は私の撮影に行きたい場所なのです。
雪の夜なんかも撮ってみたいです。
by ため息の午後 (2010-11-06 18:37) 

asayan

いつかは言ってみたい処です。
観光客、多いのですね。
合掌造りであれば、富山にも文化遺産に指定されているところが2箇所ほどあるみたいですね。
by asayan (2010-11-06 18:46) 

とわいらいとむーん

こんばんは!! はじめまして。
丁度同時期に白川郷に訪れたようですね。
とっても良い感じに撮れていますね(^o^)」
また機会があれば訪問しますね。
応援☆
by とわいらいとむーん (2010-11-06 19:19) 

haru

う~ん、よい旅ばかりしていますねっスバラシイッ^^
茅葺き屋根のおうちに一回泊まってみたいなー
by haru (2010-11-20 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。