SSブログ

OSAKA 光のルネサンス [おでかけ]

20091220xmas2.jpg

12月20日友人宅でクリスマス会。

20091220xmas4.jpg

夕方に中之島の「光のルネサンス」を見にいくことに。
地下鉄本町駅からあがると・・・おおーこれが噂の御堂筋イルミ!!

しかし・・・このコテコテ感は・・・さすが大阪・・・というべき?

20091220xmas5.jpg

光のルネサンス会場の淀屋橋へつくと、すごい人でいっぱいでした~;

20091220xmas6.jpg

みおつくしプロムナードにはメインの光のアーケード。
この光の点滅がものすごく速くて、うまく写真が撮れません~(涙)

20091220xmas8.jpg

大阪市中央公会堂をスクリーンにした光絵画。

20091220xmas9.jpg

なかなか圧巻でしたv

20091220xmas10.jpg

20091220xmas11.jpg

20091220xmas12.jpg

ローズライトガーデンから光の水辺ゾーンへ。

20091220xmas13.jpg

プレゼントの形のイルミ、かわいかったな~v

20091220xmas14.jpg

天満橋近くまでくると、巨大アヒルちゃんが待っていましたv

20091220xmas15.jpg

また会えたね♪
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

京男

こんばんは。
すばらしい夜景ですね。
クリスマスもなにもしないまま終わってしまった。
モードはお正月ですね。
by 京男 (2009-12-27 23:16) 

よりりん

コテコテて!!
確かに、そうかも?!
でも、私、毎週のように大阪に行ってるのに、イルミ始まるギリギリで帰るので、結局一回もみたことないのです~涙。
今年は、先週の月曜日に見て帰ろうとおもったのですが、早く帰らないといけなくなり見られませんでした・・・トホホ。

↓神戸の夜景もきれいですね~w
しかし、アベックって・・・魔女子さんいくつ(笑)?!
by よりりん (2009-12-28 23:54) 

旅爺さん

流石にキンキンキラキラ・・都会だね~!”
でも最初の写真が一番良いな~♪ 爆
今年は楽しい記事をいろいろ有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2009-12-30 13:10) 

Hide

巨大なあひるユニークですね。一度見てみたいです。
by Hide (2009-12-31 18:47) 

Ranger

“謹賀新年”

昨年も、温かいコメントなど頂き、ありがとうございました。

この一年のご健康と、ますますのご活躍をお祈り申し上げます

              今年もよろしくお願いしますね!^^


by Ranger (2010-01-01 13:00) 

kana

☆Happy New Year 2010☆
今年もよろしくお願いします!
素敵な一年になりますように(* ̄▽ ̄*)ノ"♪
by kana (2010-01-02 00:13) 

かえる妻

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します ぺこ <(_ _)>
by かえる妻 (2010-01-02 11:52) 

魔女子

**京男さん**
クリスマスが近づくと、いそがしくても、一応イルミは見ておかなきゃ~という気持ちになってしまいます(^-^; はっ!これって世間に流されてますね(汗) でも、イルミをみるとあたたかいワクワクする気持ちになるから不思議。

**よりりんさん**
あわわ;アベックって死語でしたね(汗) つい使ってしまいます・・;
大阪も神戸も、夜におでかけするにはちょっと遠いですよね~。

**旅爺さん**
都会的な夜景もたまにはいいですよね。
でも、なかなかきれいに撮れなくて、残念です。
今年もどうぞよろしくお願いします!

**Hideさん**
アヒルちゃんは期間限定だったと思います。
また大阪にきてほしいですねv

**Rangerさん**
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。
感動を伝えられる写真をわたしも1枚でも撮れるようがんばりたいです^^

**kanaさん**
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。

**かえる妻さん**
お久しぶりです!お元気でしたか?
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。
by 魔女子 (2010-01-03 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。