SSブログ

2009年夏 北東北 夕陽を追いかける旅(1) [旅行]

20090821oga1.jpg

8月21日~23日
母と一緒に夏旅行。

北東北の西海岸を夕陽を追いかけながらドライブ。
そして、数年来の希望だった白神山地(のごく一部)と、秘湯めぐりです(^-^*)


20090822juniko1.jpg

8月21日 伊丹空港→秋田空港
男鹿半島、入道崎、男鹿真山伝承館
黄金崎不老ふ死温泉泊(走行距離 190km)

8月22日 十二湖散策、道の駅ふかうらそせいか焼き村、やきいかロード、岩木山
ランプの宿青荷温泉泊(157km)

8月23日 黒石、弘前(66km)
青森空港→伊丹空港


20090822aoni1.jpg

やっぱりついつい欲張ってしまって、ただでさえキツキツのスケジュールなのに、ちょっと目を離すと、母がおみやげを買いに走るので大変~(苦笑)
(そして持ちきれないぐらい買う・・・_| ̄|○|ll

でも、笑えるエピソードもあったりして、母も楽しんでくれたみたいです。
8月後半仕事がいそがしくて煮詰まっていたけど、よいリフレッシュになりました(^-^*)
タグ:東北
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

すずめ

2枚目のお写真 神秘的で素敵ですね!
お母様とご旅行、きっと喜ばれたでしょうね^^
by すずめ (2009-09-01 01:00) 

京男

おはようございます。
お母様を見失わないようにするので大変ですね。
お土産をみたい気持ちはわかるな。
写真がとてもいいですね。
by 京男 (2009-09-01 04:43) 

Hide

白神山地、行く機会がなかったので一度行ってみたいです。水と米と酒がおいしいと聞いたことがあります。
by Hide (2009-09-01 10:42) 

魔女子

**すずめさん**
2枚目の写真は、白神山地の十二湖の青池です。とってもきれいなブルーでしたよ!(^-^)

**京男さん**
そうなんです。おみやげ買うだけならいいけど、お店の人とおしゃべりしたりするから、時間が長いんです~(^-^;
それもまたいい思い出にはなるんですけどね(笑)

**Hideさん**
白神山地はいろいろとトレッキングコースがあるみたいです。今回はそのごくごくさわりだけ・・・。緑の森を歩くのはとても気持ちがよかったですよ(^-^)
by 魔女子 (2009-09-01 22:18) 

haru

青池ってホントにすごいきれいなブルーなんですねっ
隙あらばお土産を買いに走るお母さまっ・・・とっても
親近感を覚えますっ ^^;
by haru (2009-09-03 08:02) 

ルッコラ

お母様と一緒の旅行、楽しさが伝わってきましたよん♪
お母様、カワイイ〜♡
強行軍で大変だったとは思いますが
こういう旅こそ忘れられない思い出になるんですよね〜*^^*
2枚目、白神山地の十二湖の青池っていうんですね〜。
神秘的な青が、秘境って感じです・・・@▽@

by ルッコラ (2009-09-03 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。