SSブログ

そろそろ秋の花 [おでかけ・奈良]

20090829fujiharakyo1.jpg

もう9月になってしまいましたね。

日中はまだまだ暑いけど、朝晩がすっかり涼しくなり、気を抜くと風邪をひきそう・・・。
あまり夏らしいおでかけもしないうちに8月が終わってしまいました。
今年の夏は短かったですねえ~;

暑ければ暑いできっと文句ばかり言うんですけどね(笑)
夏らしくないとなんとなくさみしいような・・・。

20090829fujiharakyo5.jpg

藤原京跡のキバナコスモスが見ごろと聞いて、8月の最終の土曜日、仕事の途中でよってみました。

20090829fujiharakyo3.jpg

わっさわさ咲いています♪

20090829fujiharakyo4.jpg

曇り空だったけど、あざやかなオレンジ色の花は元気をくれます(^-^*)

20090829motoyakusiji4.jpg

本薬師寺(もとやくしじ)周辺の休耕田に咲くホテイアオイ。

20090829motoyakusiji1.jpg

花は見ごろ。
ただ、今年はジャンボタニシの影響で広がりがやや悪いらしく、一面の薄紫!とはなっていないようです。

20090829motoyakusiji2.jpg

雨上がり。
ぬれた花びらがさわやかでした♪


9月はいろいろと遊びに行く予定や仕事の予定が盛りだくさん。
いそがしくなりそう・・・。
気合い入れて行きましょうっ(^-^♪
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

haru

コスモスを見つけると もう秋だなぁ~って思いますねっ
9月はたくさんお出かけされるんですねー楽しみですね
またステキな写真楽しみに待っていますっ♪
by haru (2009-09-05 21:57) 

よりりん

お、我が家の近くにおいでだったのですね!
キバナコスモス、なんかいつが見頃か謎な咲き方ですよね・・・汗。
ホテイアオイは、今年はちょっと残念な感じですけど、今が見頃なんですかね?
先月行きましたが、またそのうち行ってみようかとおもっています。

↓の夕日
美しい!!
by よりりん (2009-09-05 23:17) 

京男

おはようございます。
コスモスをみるともう秋と感じますね。
こうなったら早くクーラーなしの生活になってほしい。現在もクーラーが動いているんですよ。
ホテイアオイは、世界十大害草で公害草、青い悪魔とよばれているんです。異常に繁殖力が強い。そのホテイアオイも不作とは今年は不気味ですね。
by 京男 (2009-09-06 08:47) 

ささ

藤原京跡の~ に心がそそられますv
史跡に咲くコスモス、いいなぁ。
私もコスモス散策に行きたいですv
by ささ (2009-09-10 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。