SSブログ

うれしさも半分ぐらいのGW [日常あれこれ]

20090426chofukuji1.jpg

待ちに待ったGW・・・ですが、新型インフルエンザ騒動でテンションは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

情報収集であたふたしていたら、用事をひとつすっぽかしてしまって、またまたしょぼーん[バッド(下向き矢印)]
お客さんには、「たくさん休むんですねー」なんて嫌味言われてたり;;

(だから~5連休休むためにがんばってお仕事してるじゃないですかー;;連休ぐらい気持ち良く人並みに休んだっていいよね~[もうやだ~(悲しい顔)] 

まあ、とにかくGWのはじまりです。


20090426kinobu1.jpg

連休前には、久しぶりに、大学時代の同級生が集まって、同窓会がありました。
四条の木乃婦(きのぶ)というお店でちょっと贅沢なランチ[揺れるハート]
トロの握りやうにのゼリー寄せが絶品でした!!
(コンデジしか持っていかなかったけど、一眼レフできれいなお料理の写真をじっくり撮りたかったナ)

女性ばかり12名。
同業者ばかりなので、日頃のうっぷんを晴らさんばかりにしゃべるしゃべるー。
みんな仕事をしながら家族の食事をつくったりつくらなかったり(笑)・・・という話題で盛り上がり。
でも、みんながんばってるよね、うん[わーい(嬉しい顔)]

4時間たっぷりしゃべって、元はとった!(笑)


20090502namapasta1.jpg

私も、せめて自分の食べるものぐらい作れるようになりたいなー・・・と。
連休初日はほうれんそうのタリアテッレ(生パスタ)を作ってみました♪
細く切るのがむずかしくて、・・・これはうどん??ほうとう??すんごい腰のつよさです(笑)
食べているうちに、ソースがすっかりさめてしまうのが課題のひとつです。研究の余地あり。

パスタマシーンほしいー[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

京男

こんにちは。
連休なのね。しっかり休んでください。
12人の女性。さぞやにぎやかだっただろうな。
パスタマシンか、確かにあると便利かも。
by 京男 (2009-05-03 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。