SSブログ

名残の桜を探して3*ならまち界隈 [おでかけ・奈良]

20090412naramachi2.jpg

4月12日午後からはならまちへ。

20090412naramachi1.jpg

元興寺小塔院。
桜はすっかり散り終わっていました。
一面、花びらのじゅうたん。これはこれで風情あり。

20090412naramachi5.jpg

ぶらぶら歩きまわっていると、御霊(ごりょう)神社というところで見事なしだれざくらに出会いました。

20090412naramachi6.jpg

ふわふわのしだれ桜がかわいい~。

20090412naramachi7.jpg

元興寺極楽坊も散り花。

20090412naramachi8.jpg

人も少なく、広々とした境内にはゆるやかな時間が流れていました。

20090412naramachi10.jpg

元興寺塔跡。
大きな2本の桜の木は、散ってもなお風格あり。
でも、満開だったら、すごーくきれいだったでしょうね!

20090412naramachi9.jpg

これにて今年の桜追っかけは終了。
いそがしかったー(笑)

来年もまたすてきな桜に出会えますように・・・(^-^)
タグ: 奈良 元興寺
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

Hide

元興寺の屋根の茶色い瓦とれてますね。飛鳥から持ってきた日本で一番古い貴重な瓦と、観光ガイドさんが言ってました。桜と瓦にNICEです。
by Hide (2009-04-29 00:15) 

京男

おはようございます。
今年は桜が長く楽しめましたね。
桜は気温の変化が激しくて戸惑っているみたいでしたが。
ピンクの絨毯がきれい。
良寛の「散る桜 残る桜も 散る桜」というのが思い出されます。
by 京男 (2009-04-29 04:10) 

アキラ

桜追っかけ・・お疲れさまでした^^
最初の写真は、何処かで見たような?!・・・たしか、岐阜辺りではなかったかな?、たしか「さるぼぼ」とかいう「お守り」として売っていたような・・・


by アキラ (2009-04-30 09:52) 

ローズパイが好きならおう

ご訪問ありがとうございました。
奈良市内もこれからは新緑の季節ですね
桜も長く楽しめましたしいい季節になりましたね。
これからもよろしくお願いします
by ローズパイが好きならおう (2009-04-30 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。