SSブログ

コルセット生活(4) [日常あれこれ]

20090228cafe.jpg

コルセット生活もそろそろ終盤。

受傷後2~4週目は風邪をひいたり、仕事がいそがしかったこともあって、気分も停滞気味でしたが、1ヶ月をこえたころからぐっと回復。腰の痛みもだるさもあまり意識せずに動けるようになりました。
ふとんから起き上がるときに、「よっ・・・こら・・しょっ」って感じだったのが、今ではもうすいっと起き上がることができます。痛み止めの薬をのむのも忘れるぐらいになり、今ではもう不要に。
まだ長時間座り続けたり、前屈するのはちょっとしんどいですが。
うつぶせになれたときはうれしかったなぁ~vv

5週間たった2月中旬に撮ったレントゲンでは骨折した腰椎は白くなってきていて、固まってきているとのこと。
身長は1cmほど縮んじゃたけど、体重もちょっぴり減ったし・・・ま、いっか(´・ω・`)


さて、体が落ち着いてくると、周りのことがいろいろと気になります。
仕事机の書類の山(年末にはいったんは片付けたはずなのに・・・ときどき雪崩をおこします・・・;)、ふとんの周りに散乱した雑誌や文庫、お肌はガサガサ、髪の毛もぼうぼうだし;;

いろいろと先延ばしにしていた用事もそろそろ手をつけなければ・・・。
と思っているうちに、いそがしい年度末に突入してるし。


2月28日には、近所に梅見ハイキングに来ている友人と、近場のカフェで合流。
久しぶりのお茶とおしゃべりを楽しみました♪
骨折してから、仕事と買い物以外でのはじめての外出。うれしいな~v
お天気がいいと車の運転も楽しいです~vv

お店の地図がまちがっていて、友人たちはぐるぐるとさ迷い歩いていたらしい・・・(ごめんよ~(´・ω・`)

yk_03.gif   yk_02.gif   yk_03.gif


マイカー通勤もそろそろ再開。
電車通勤では、毎日のように本屋により、たくさん本を読みました。これはこれで楽しかったな~。

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2002/02/10
  • メディア: 文庫



共通テーマ:日記・雑感