SSブログ

ぽんぽこハートパン [手作りスイーツ]

20090215valentine1.jpg

今年のバレンタインはひきこもりな週末。
せっかくの休日も夕方ぐらいにならないと体がしゃっきり動きません;

でも、バレンタインイベントにまったくの不参加・・・というのもさびしいので(笑)、せめてハート型のパンを作ってみました。
スケッパーで形を整えただけだけど、それなりにハート型v
きれいにふくらんでぽんぽこりんのハートになりました♪
中身はチョコチップとラズベリー。
ジャムでマーブル状にしてもかわいいかも。

20090215valentine2.jpg

食べるのは自分ですが・・・なにか?( ̄ー ̄;)

20090215kinkanjam.jpg

金柑でジャムを作ってみました。
きれいな透明のオレンジ色vv。

次はジャムパンに挑戦だ!!
タグ:手作りパン
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

haru

ほっこりかわいいハート型パンですね~
おはるはバレンタイン自体忘れていたよよよ・・・^^;
金柑のジャムもきれいっ♪きっとおいしいジャムパンになりますねっ
by haru (2009-02-16 00:37) 

キャニーズホラー商会

おいしそう!
by キャニーズホラー商会 (2009-02-16 07:32) 

アキラ

食べるのは自分ですが・・・なにか?( ̄ー ̄;)に、思わず笑っちゃいました^^@
私なんて、もう何年も「ギリ」さえ入手出来ません^^;

by アキラ (2009-02-16 09:28) 

Hide

おいしそうですね。今日から右側面打撲(2本骨折の疑い)で、コルセット生活に入りましたw。
by Hide (2009-02-16 11:34) 

ささ

ハートのパン、可愛くて、美味しそうですねv
私はもっぱら、仕事場にありがとう☆チョコ配布です。
その後、お身体は如何ですか?
コルセット生活は大変そうですね。
お大事にm(_ _)m
by ささ (2009-02-17 23:11) 

rinco

腰いかがですか?
安静にしてくださいね~。
なんだかパン作っている~~~~!ってびっくりしました。
私はけっこうパン作るときは体力が要るので…。
私はだいぶ前から自分チョコですよ~。ふっふっふ!
by rinco (2009-02-19 22:56) 

かえる妻

可愛いハートパン♪ (*´∇`*)
ジャムも美味しそう~♪♪ 食べたいw
 
腰痛は良くなっていますか?
私はここ数日の暖かだったり、冷えたりでトホホ状態ですw
お互いに大事にしましょうね♪
by かえる妻 (2009-02-20 16:29) 

ルッコラ

ルッコラもバレンタインに作るものは
当然、自分も欲しいものですが、なにか…?(笑)
♡のパン、可愛いね♪
チョコとラズベリーの組み合わせって美味しいよね^^
腰の方も、徐々に回復に向かってるみたいで
安心しました^^ 少し時間かかるかもしれないけど、
頑張ってね*^^*
“夏目…” 好きだ〜〜っ!!
by ルッコラ (2009-02-22 22:44) 

香草

わっ、ハートのパン♪
金柑実は苦手だけど、このジャムはおいしそう♪
by 香草 (2009-02-24 00:58) 

にこちゃん

ハートってスゴイー
ハート型はつくったコトナイです。
やっぱりラブリーな姿ですね~
by にこちゃん (2009-03-02 17:31) 

kaafu

ソネくじもとめてやってきました
by kaafu (2009-03-03 19:45) 

すずめ

うわー 可愛いパン!
すごいねー これお店で売ってたら買っちゃう!
by すずめ (2009-03-07 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。