SSブログ

奈良燈花会 [おでかけ・奈良]

20080807tokae4.jpg

奈良燈花会(8/5~8/14)

20080807tokae5.jpg

すっかり奈良の夏の風物詩となった「燈花会(とうかえ)」に7日(木)に行ってきました。
猿沢池、興福寺、春日野園地など7つの会場に2万をこえるろうそくの灯りの花が咲きます。

今年は「手塚治虫生誕80周年」を記念して、火の鳥をかたどってろうそくの灯が並べられています。
(白く並んでいるのがそうです)
それをお目当てに集まったカメラマンも多いようでした。
・・・が・・・;

20080807tokae7.jpg

平地に並べてあって結構大きさがあるので、全体を見渡すのが難しく、写真にするには難易度が高すぎます;;;
(↑火の鳥のしっぽのあたりです。頭は右の方)

かなり高いところから、はしごやクレーンで見下ろさないと無理でしょう・・・。
若草山にも登ってみましたが、ちょっと遠すぎるし森があって見渡せないし;

うーーーん
がんばっているのはわかるのだけど・・・惜しいな・・・(´▽`;)

20080807tokae6.jpg

この日はなんだかうまく撮れなくてテンションが上がらないままでした;
うう、不完全燃焼~(;-;)

期間中にもう一度行こうかな。
でも暑いしなー(笑;)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

京男

こんにちは。
全体が撮影できないのね。
仕方ないかも。でもきれいに撮れているじゃないですか。
わたしならここまで撮影できないし。
by 京男 (2008-08-09 15:02) 

よりりん

私も、行きました。
そして、同じ感想です・・・苦笑。
規模が大きくてキレイに作られていたのに、見られないのは残念ですね。
その点、規模は全然小さいですが、明日香の地上絵は、上から見られるので好きですw
by よりりん (2008-08-09 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。