SSブログ

落花生、獲ったどー!!(・▽・)ノ〃 [ときどき家庭菜園]

土の中からこんにちは~☆

6月に撒いた落花生、収穫です。http://blog.so-net.ne.jp/majocco/2007-06-02

おおおー!
結構たくさん実がなってますよ!!(・▽・)

ちゃんと落花生の形してますよー!!!

新鮮なので、塩茹ででいただきます♪
白っぽいやつはまだやわらかいので、殻ごと食べられちゃいます。
ちゃんと落花生の味です(^▽^)ノ☆


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

すー

おはようございます。
うらやましい自家製の落花生ですね。
おいしそうです。
by すー (2007-10-31 08:11) 

京男

おはようございます。
落花生の生えているのははじめてみます。
いま落花生が大変らしい。中国からのが70%以上で食品不安で入ってきていないらしいのです。
自家製の落花生いいな〜。
by 京男 (2007-10-31 08:20) 

皮ごと食べられるなんてすごいですね!
私も今日だけ魔女アイコンにしてみました^^
by (2007-10-31 10:15) 

molihua

すごーい!こんなの初めて見ました!
by molihua (2007-10-31 19:13) 

nicolas

(^ω^*))((*^ω^) キャッー
茹で落花生、大好きなんですよぉ~~
ビールにもピッタリですよね、ホント♪
by nicolas (2007-11-01 14:11) 

ささ

こんな風に採れるのですね。
初めて見ました! 勉強になりました。
by ささ (2007-11-02 00:18) 

月夜

わvとってもおいしそうです♪
ゆでた落花生もおいしいんですよね~(^^)
by 月夜 (2007-11-02 12:40) 

olive

うお〜〜〜〜
落花生だ!!
酒!!やっぱビールかな?←おい(爆)
by olive (2007-11-03 00:45) 

イコ助

じゃがいもかと思っちゃいましたw
美味しいそう~。
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね^^
by イコ助 (2007-11-06 23:19) 

michan

落花生おいしそうです。
好物なんです^^
by michan (2007-11-08 17:15) 

Jetstream31

"らっか"せいって言うくらいなので、
子供の頃は、地表に落ちてるものだと思ってましたw
by Jetstream31 (2007-11-09 02:36) 

たろちぅ

らっかせいの塩茹で大好物です^ー^
by たろちぅ (2007-11-12 17:14) 

吉田里美

魔女子様

お世話になっておます。
突然の書き込み、大変失礼致します。
私、日本テレビ「レシピの女王」という番組を担当しております、
吉田と申します。

今、番組で、「土の中にあるピーナッツの画像」を
探しております。
そこで、魔女子様のブログを拝見し、
ピーナッツの画像を番組で使用させて頂けないかと思い、
ご連絡致しました。
宜しければ、
下記のアドレスの方にご連絡頂ければと思います。
dady0619@yahoo.co.jp
宜しくお願い致します。

吉田

by 吉田里美 (2012-02-26 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。