SSブログ

マクロちゃんと望遠くんv [日常あれこれ]

久しぶりにいいお天気になりましたね!
つい先日まで「寒い寒い」って言っていたのに、今日は気温もぐっと上がってきて一気に初夏の装い。

ワタクシ、このたびマクロレンズと望遠レンズ50-200mmを購入いたしました(・▽・)ノ☆
(レンズ沼というそうです……;;)
PENTAXのオプションは全てお取り寄せでしたよ~。
Canonはいっぱい店頭に並んでいるのにね。ブーブー(-ε-;)

いつものお散歩コースの大池周辺から見る薬師寺。
標準レンズだと目一杯ズームでこんなのが

ほらほら!〔望遠くん〕だとこんなに大きく~\(^o^)/

 

カイツブリ…かな?ん~~;これで精一杯;;

池の周りに群生するヨシ。え;ヨシもアシも一緒だったのか?!

へーー!!( ..)φメモメモ

 

朝の青空にぽっかりお月さま。

こちらは〔マクロちゃん〕で撮りました。

庭に咲いているチロリアンランプ。数年前に職場の人から株分けしてもらったものです。繁殖力の強い花と聞いていたのに、なぜか毎年4~5個しか花がつかないです。たくさん花をつけるとかわいいのにな~。肥料が足らないのかな?

ねぎ坊主のアップ~☆ おもしろ~~い♪

へびいちご。きれいな赤でした。食べられる(毒はない)けど、おいしくはないそうです。

庭の畑のタマネギが大きくなってきましたよ(^▽^)ノヾ

 

思い切ってレンズを購入したものの、使いどころがイマイチよくわかりません(苦笑)

屋外でレンズ交換するのも、すごーくこわいしな~(´▽`)

なんせ、ブッキーな私、レンズフードとレンズキャップをすでに何回も落としています。(そのうちなくしてしまいそう・・・;)

 

ステキな写真を撮れるようになりたいです~(>w<)


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

すー

マクロレンズと望遠レンズ50-200mmとのこと!すごいですね。
私も、マクロレンズでよく撮影します。
花や葉っぱたちをアップで見ると、ふしぎな世界に見えませんか?
私は大好きです。新しい発見があります。
by すー (2006-05-20 18:21) 

ルッコラ

マクロと望遠、同時入手!!
すごい! さすがです~、魔女子さん~~!!
いやいや、これからまた撮りたいモノが増えちゃいますよ~(笑)
レンズ沼、同じくらいハマってしまいましたね~^^;
ネギ坊主の神秘っ!^^
by ルッコラ (2006-05-20 18:41) 

tm-photo

凄い!
強力な新兵器が二つも!!
これから益々写真が楽しみですね~
次の天気の日が待ち遠しい^^
&、レンズ沼へようこそ(笑)
by tm-photo (2006-05-20 22:16) 

cuvesx

屋外で頻繁にレンズ交換するとゴミが入りますよ(^_^;)ご注意あそばせ~
でも、守備範囲が増えるので 沼に・・・(笑)
by cuvesx (2006-05-20 22:57) 

レンズは欲しくなったらキリがありませんからね・・・。マクロと望遠両方いっぺんに買うとはゴージャス!
by (2006-05-21 16:49) 

Hide

カメラ相当力はいってますね。人に趣味カメラとかいっているけど、うまい人はツールも力入るのかな。ちなみに中田のCMの影響うけてCanonのIXY (700万画素)をつかっています。(誰でも簡単に写るってやつです)さいきんやっと月賦がおわりました。(笑)

最近被写体がバラエティーに富むようになりましたね。感心です。(拝)
by Hide (2006-05-21 18:14) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
わ~、本格的なレンズを購入されたんですね!!
うふ♪(* ̄ー ̄)v これから撮影が、益々面白い事に♪
ネギ坊主、可愛くて大好き!!ww
by かえる妻 (2006-05-21 20:36) 

rose-k

ご訪問ありがとうございました!
ねぎ坊主はこんな風だったんだぁ。
魔女子さんも、カメラお好きなようですね^^
いいなぁ、一眼・マクロ・望遠、どんどん活用して素敵なお写真いっぱい撮ってくださいね~♪
by rose-k (2006-05-21 21:47) 

のびぶた

先日子供がもらって帰ったパンフレット
全日(1回戦敗退の例の大会)に出場する君たちへ・・・写真で残そう!!みたいな感じでどこのメーカーか忘れましたが今カメラ(デジイチ)買うと親子ペアのアディダスのジャージ(上着)がペアでもらえるって内容でした
すご~く心揺らいでしばらくそのパンフレット置いてたけどやっと捨てました=買わないぞと決心
なのに魔女子さんの写真見たらまたまた心揺らぐじゃないですか~
でも、買えない・・・(T.T;)
by のびぶた (2006-05-22 08:47) 

michan

マクロレンズ購入ですか。
うらやましい~。
私はもう少し後になりそうですーー;
by michan (2006-05-22 08:59) 

ゆみみん

いいですね~。
100mmマクロっていうレンズがほしくて、もう3年ぐらいたってしまいました。
また欲しくなってきちゃったよ~(^^ゞ
by ゆみみん (2006-05-23 01:39) 

アキラ

被写体の選び方、上手ー。
遠景あり接写ありで、写真に疎い私が見ても楽しいです。
ヨシとアシ違うんでしょ?
by アキラ (2006-05-24 11:12) 

カイ

こんにちわ^^
へびいちごの赤、すごい鮮やかですね〜
朝のお月様もきれいで空の青との競演が素晴らしい!!
by カイ (2006-05-24 13:29) 

ゆみのん

素晴らしきマクロな世界♪
すごいなー、十分綺麗だしステキ~。
望遠もいいな~
カメラっていろいろそろえようと思うと果てしなくありますよね。
私も良く物を落として壊す方です。
そして凶器にもします(^^;
by ゆみのん (2006-05-24 18:04) 

魔女子 (リネージュ)

コンバンワンコ
オンラインゲーム リネージュで魔女子のブログ+株日記書いてます
googleで「魔女子」で目に止まったので見に来ました
すべて読ませていただきました(数時間・・つかれたw
ケーキ食べたくなっちゃいました
漫画うまいですねー

遅いので寝ますノシ
by 魔女子 (リネージュ) (2006-05-25 00:20) 

kone

マクロレンズと超広角レンズが欲しくてたまらないkoneです(TOT)
by kone (2006-06-09 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。