SSブログ

1週間が早すぎる(×_×) [日常あれこれ]

1週間すぎるのが早いなぁ~。
あれこれやろうと思うことがたくさんあるのに、たいしてすすまないまま、また週末です;

少し前の話ですが、4月16日に京奈和自動車道が一部開通しました。
8.5kmほどの短い距離ですが、ちょうどいい具合に私の家と仕事場を結んでくれています。
通勤距離の25kmのうちの1/3が自動車道となり、今まで1時間10分ほどかかっていた通勤時間(ラッシュ時には1時間半以上かかることも)が、なんと45~55分に短縮されるようになりました(・▽・)ノ☆
これにはびっくりー!!
国道24号線との合流地点で少し渋滞しますが、今までの慢性的な渋滞のことを思うと、すごく快適!雲泥の差です。

往復で30分ぐらいの時間が浮いてくるので、おそうじにあてようと思っています(^_^;
なにせ、連休中に大掃除をやりかけて、時間切れのまま途中で放置。家に帰るとついダラダラ~と遊んでしまいます。
最近「近くまで来ているので今から魔女子さん家に遊びに行くよ~」と友達からの電話がかかってきて大あせりする・・・という夢をよく見るのです;;夢の中でも「まだ掃除の途中なのよ~~;;」と言い訳を考えていたりして・・・;
少しずつでもきれいにしたいです~~。

ただ、京奈和自動車道を利用すると、好きだった川沿いの道や、行きつけのガソリンスタンドやコンビニ、大型ショッピングセンター、ウエムラくんのいるスーパー(笑)からルートがはずれるんですよね。それがちょっと残念・・・。
でも、無駄遣いが減ると思えばそれもまたいいかな・・・(´▽`)v


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ルッコラ

ええ!ウエムラ君ルートから外れちゃったんですか…
…残念です。(私も…^^;)
でも、通勤時間が短くなったのは嬉しいよね!
思いっきりお掃除できるね~(笑)
なんて…、私も古本がいっぱいあって、この前売ったら(CD、DVD含)
22000円くらいになったよ!
段ボール4箱位。
でも、まだあるの…(汗)
by ルッコラ (2006-05-27 00:16) 

michan

私も一週間あっという間です。
なぜだか早すぎて、最近曜日の感覚ないのですーー;
いい事なのか・・・?ですね。
by michan (2006-05-27 00:36) 

1カ月本当にあっという間ですね。
気が付いたらもう月末(゜m゜;)ビックリです。
開いた時間にお掃除、魔女子さんは確り者だな・・・
今の私なら寝ちゃいます(v v)zZZ(笑)
by (2006-05-27 02:08) 

すー

おはようございます。
何か、中途半端な状態て、精神的に宜しくありません(私は)。どうも気になって!
by すー (2006-05-27 07:29) 

アキラ

通勤時間の短縮は喜ぶべきことです。
お掃除に当てるなんてもったいない、私ならその分を寝てますね。
ある地域が便利になると、思いがけないところが迷惑するんですよ。
思っても見なかった、渋滞が始まったりして・・・
by アキラ (2006-05-27 11:24) 

kone

通勤25キロなんですね!!!
koneは30キロです!!!
ですが、こちらは山口ですので、朝は35〜40分で職場に着けます〜
帰りは1時間ですが・・・
by kone (2006-06-09 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。