SSブログ

バナナ酢ダイエット~(^0^)ノ [ダイエット]

職場の女の子に「バナナ酢ダイエット」というのを教えてもらいました。
はじめ聞いたときは
「え~~(-△-;) なにそれ?得体のしれないものを・・・」
と思ったけど、よく見てみるとその子、一時期ぽっちゃりしていたのにおなか周りがずいぶんすっきりしています。お肌もツヤツヤしているし!
(もちろん、食事も控えてがんばったそうですが)

も見せてもらって、「2週間で-5kg!!(の人もいる・・・)」というのに魅かれて(^_^; 
(もちろん内容的に比較的納得のできるものだったからですが)話のネタにやってみることにしました。

バナナ 100g
黒糖  100g
リンゴ酢 200ml

ガラス瓶にいれ、ふたをしないで、電子レンジ500W×40秒(600W×30秒)。
ふたをして常温においておく。翌日から飲める。
(バナナは2週間ぐらいでとりだす)
1日大さじ2~3杯。

牛乳にまぜると、飲むヨーグルトみたいになって、おいしくいただけます♪

お酢を買ったついでにピクルスも作ってみました。
自分で作ったピクルスだと思うとなんだかかわいい~(笑)
刻んでサラダにまぜるとおいしいです♪♪ ドレッシングも少なくてすむはず~~。

あとは、お菓子をすこ~し控えめにしたり、
ストレッチをしてみたり。
今日で1週間目・・・まだ目立った効果はあらわれません~(´▽`)ノ
(減量効果があらわれていたら、おおいばりで記事にしようと思っていたんですけどね(笑)
ピーク時に比べると-1kgぐらいにはなっているんですが、まあまだ誤差範囲かな??
あ、でもおなかには効きそうですよ~。便秘の人はお試しあれ~(笑)

夏に友人と韓国旅行に行こうということになり、パスポートを取りにいかなければいけないんですが、10年もののパスポートとなると少しでもきれいな顔写真を使いたい!
・・・・というオトメゴコロでございます(笑)

目標あと-4kg。がんばりますっっ(・▽・)ノ


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

あーろん

バナナと黒糖とリンゴ酢‥‥味が想像出来るようで出来ない
なかなか微妙な感じですね、パスポートの写真って目標が
あるんなら、他にもいろいろ頑張れそうですね!
もうすぐ梅雨だからむずかしいけど、個人的には歩くのが
一番おすすめです(できれば30〜1時間以上)
あ〜〜っ自分も少し絞らねば、これからプールでも行くかな♪
by あーろん (2006-05-20 11:48) 

あきつ夫婦もダイエット中!お互いに頑張りましょう!
(うわっ!バナナが浮いている....バナナ苦手なんです...笑)
by (2006-05-20 13:15) 

アキラ

何となく効きそうですが・・・・
黒糖を食べ過ぎると下痢をしますので、便秘気味の方には効くのかも知れませんね。
by アキラ (2006-05-20 14:02) 

ルッコラ

私は、来月、車の免許更新が…^^;
写真撮る度にガックリくるんですよね…。
私も、何かやらなくちゃ…!(笑)
by ルッコラ (2006-05-20 18:45) 

かえる妻

ほほ~・・・( ̄。 ̄) バナナは大好きで、いつも有りますw
明日、早速作ってみようかな・・・??ww
で、出したバナナは食べられるのかしら??
(食べる人は居ないかな???)
by かえる妻 (2006-05-21 20:39) 

michan

これいいかも~。
でもおなか壊しますか???
by michan (2006-05-22 09:00) 

魔女子

**あーろんさん**
ありがとうございます!そうなんですよね~。歩くのが一番いいと頭ではわかっているんですが、なかなか~(苦笑) がんばりますっ(-▽-)ノ

**あきつ さん**
バナナの苦手な人には、見るだけでイヤな感じがするかもしれませんね(^^;
意外とバナナの風味はしないようですけどねv
ご夫婦でいっしょにダイエットするのはいいですね~。お互いはげましあえるし・・・うらやまし~(笑)

**アキラ さん**
へ~。黒糖でもとりすぎで下痢をするのですね~φ(..)メモメモ
お酢は体によさそうですしね(^^)

**ルッコラさん**
自分で鏡でながめているときは、そうでもないんですが、写真にうつされた自分の姿を見るとガクゼンとします(-◇-)
オト目線のパーツ写真でも、私だけムッチムチの写真でちょっとショック~(笑)
ルッコラさん、美人さんでしたね!ますますファンになりそう~~っvv

**かえる妻さん**
お~!かえる妻さんもやってみますか?(^^)
出したバナナはお酢をすいこんで、すごーくすっぱいです。食べられるけどあまりおいしくはないです;

**michan さん**
1日目はお腹がゆるくなったんですよ~(・◇・)ノ
でも、そのあとは普通どおりかな?
人によると思います。教えてくれた女の子は便秘が解消したって言っていましたよv
by 魔女子 (2006-05-23 12:36) 

魔女子

**Soraさん**
niceありがとうございます!!
by 魔女子 (2006-05-23 12:36) 

molihua

お!やってみよ。
私も痩せたい・・・。
by molihua (2006-05-23 21:04) 

笙野みかげ

はじめまして。オト目線の写真はこのピクルスなんですねー。
おいしそうです♪ 
でもバナナの方はちょっと勇気がいりそう(^^ゞ
by 笙野みかげ (2006-05-26 12:56) 

kone

ダイエット頑張って下さい!!!
by kone (2006-06-09 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。