SSブログ

いちごミルクのバターケーキ [手作りスイーツ]

昨日は「母の日」でしたね。
お友達サイトなどを見ていると、皆さんちゃんとプレゼント用意されているんですねー。
すっかり忘れていて、何も準備していなかったですよ~(´▽`)
とりあえず、いつものスーパーでカーネーションを買ってプレゼント。

作ろうと思っていたケーキを急遽、ちょっぴり「母の日」らしいケーキに変更して、焼いてみました(笑)
「超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ」
より「いちごミルクのバターケーキ」。

いちごとコンデンスミルクがたっぷり入って、マーブル模様がかわいい。
いちごをくわえたアイシングでちょっとお飾り。
お~~(・0・)
まさにいちごミルクの味!!
甘~いんだけど、優しい甘さです。
・・・でもカロリーも高そう・・・(×v×)

「母の日」のデザートのつもりだったけど、焼きあがったころには母はすでに寝ていたので、夜遅くに1人で試食したのでした(笑) ←太るよ!!!(゜□゜)ノヾ
おいしかったですよ~~vv

もうそろそろいちごの季節も終わりですね。
いちごの売っている間にあと1回ぐらい焼こうかなv


nice!(14)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 23

ルッコラ

母の日…
いつもだったらGW帰ったときにカーネーションの花束
プレゼントするんだけど今年は時間的に余裕なくって
何もしてあげてないんですよね…TT

美味しそうな手作りケーキ!
お母様もきっと喜ばれますよ^^
by ルッコラ (2006-05-15 23:15) 

美味しそう♪明日母の好きなケーキ買っていってあげよう(^-^*)
おっきいケーキの焼けるオーブンが欲しくなっちゃったです☆
by (2006-05-15 23:34) 

すー

我が家では、下の娘が何か絵を書いてプレゼントしていました。上の娘に言うと、忘れていたとの一言で終わり・・・・!

いいですね、手作りケーキ。次の日にお母様には?
by すー (2006-05-16 07:58) 

のびぶた

お花もケーキも可愛くてほんわか気分にさせてくれますね
太りそうだけど・・・食べたい!!
本能に勝てない私の体重は増加中
魔女子さんは痩せてる?
by のびぶた (2006-05-16 08:19) 

アキラ

「親孝行、したい時には親は無し」正にこの心境です。
お母様(お父様も)どうぞ大事になさって下さい。
夜中の試食、完璧に太りますねー。
by アキラ (2006-05-16 10:35) 

あの遠い夏の思い出

母の日、定番のカーネーションも良いものです^^
いちごミルクのバターケーキすごく美味しそうですね^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-05-16 16:35) 

Hide

間食は太るんですよね。
最近ミネラルウォーターで空腹をやりすごしています(笑)
by Hide (2006-05-16 18:16) 

michan

母の日のカーネーション素敵です^^
私はティーシャツでした^^
by michan (2006-05-16 21:02) 

魔女子

**ルッコラさん**
GWが終わって忙しい時期なので、母の日ってなんとなく忘れられがちのような気がします(^^;
でも、ルッコラさんが実家に帰ってお顔を見せてあげたことがなによりのプレゼントなんだと思いますよーvv
by 魔女子 (2006-05-17 12:51) 

魔女子

**Soraさん**
きっとケーキ喜んでくれると思います~v
母と娘の女同士の特権かな(笑)
by 魔女子 (2006-05-17 12:53) 

魔女子

**すーさん**
手描きの絵のプレゼントって胸にぐっ!ときそうですね!(^^)
よろこばれたことでしょう~♪
翌日には母と一緒にケーキ食べましたよvv
「おいしい」って言ってくれました。よかった~♪
by 魔女子 (2006-05-17 12:55) 

魔女子

**のびぶたさん**
体重のことは~~…(((ノ×~×)ノ
減量できたら記事にしようと思っているのですが、なかなか~(笑;)
おやつは手作りケーキ少しとヨーグルトぐらいにして、ポテトチップスやチョコレートはがまんするようにしています(^-^;
by 魔女子 (2006-05-17 12:58) 

魔女子

**アキラ さん**
「親孝行、したい時には親は無し」・・・本当にそうですよね!
母の日に限らず、毎日孝行しなければ・・・・・・!(×v×)
寝る前に食べなければ翌朝体重は少し減っているのですが、ぎりぎりまでがまんして、どうしてもおなかがすいて食べてしまいます;;ダメダメですね~~;
by 魔女子 (2006-05-17 13:02) 

魔女子

**あの遠い夏の思い出 さん**
ありがとうございます!
やっぱり、カーネーションって買うほうももらうほうもうれしいですよね(^^)
by 魔女子 (2006-05-17 13:03) 

魔女子

**Hideさん**
すばらしい~(笑)
見習います!!~~(ノ^O^)ノ <ミネラルウォーター
by 魔女子 (2006-05-17 13:04) 

魔女子

**michan さん**
毎日着てもらえるTシャツもいいですね!
今度一緒に買い物いったら買ってあげようかな♪
by 魔女子 (2006-05-17 13:05) 

olive

お~う
しっとり 美味しそうです~
た・・・食べたい!!
by olive (2006-05-17 17:24) 

母の日は、くつした犬のTシャツの失敗作をあげます。
by (2006-05-17 23:09) 

molihua

おいしそ~♪
お母様も大喜びですね。
私の母も甘いものが大好きなので、
今度チーズケーキを・・・と思ってますが、
思ってますが・・・(汗)
by molihua (2006-05-18 23:50) 

魔女子

**oliveさん**
わりと簡単で、かわいらしい感じの味に仕上がりましたよ。
イチゴの水分が多いので、しっとりとしておいしかったです(^-^)
by 魔女子 (2006-05-23 12:40) 

魔女子

**あきつさん**
くつ下犬のTシャツの記事、拝見しました!(^▽^)ノ
かわいい~。
ご家族みんなでおそろい?お母様も喜ばれたでしょうね!
by 魔女子 (2006-05-23 12:42) 

魔女子

**茉莉花 さん**
やっぱり女同士?甘いものをいっしょに楽しめるのはうれしいですね(^^)
チーズケーキぜひ作ってあげてくださいねvv
by 魔女子 (2006-05-23 12:44) 

魔女子

**koneさん、tm-photoさん、うらなみさん**
niceありがとうございました!!(^-^)ノ
by 魔女子 (2006-05-23 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。