SSブログ

大吉・・・(・▽・)ノ☆

春日大社に初詣に行ってきました~☆
実は初詣に行くの、久しぶり…;
ここ数年寝正月で、初詣はさぼっていました。

先日の旅行の際に「琉球村」というテーマパーク内でおみくじをひいたんですが、「吉」なのに「望みは叶わず」とか「大きすぎる望みはもっても無駄」のようなことが書いてあって。

むき~~っっ!大きなお世話っ(`△´)ノ

望みをもつぐらい好きにしていいじゃんね~。
…と思いつつも、おみくじの結果に微妙に凹んでたりして。
ということで、今日はリベンジ…というわけ(笑)

雪の春日大社、なかなか幻想的でした。
本殿では狂言をやっていたりして。
そして、鹿みくじで「大吉」をゲットーー!!(>▽<)b 「願望 思ふままなり されど油断すれば叶はず」 うんうん、こういう書き方なら、油断せずにがんばろう~って思えるよね。 帰りに荷茶屋で七草粥をいただいて、ほんわり暖かな気分になれたのでしたv


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。