SSブログ

今年の目標など…v [日常あれこれ]

4日から仕事始めでしたー。
あいさつもそこそこに、予想通り忙しい3日間でした。
忙しい合間をぬって、年末に残った仕事と月初めの仕事をやっつけて、ちょっと一息。
連休明けはきっともっと忙しくなると思うので、この休みはゆっくり遊びますですよー(´▽`)ノ

いまさらですが今年の目標など…v

*仕事をためこまずに、さっさと仕上げる(むずかしー…(-△-;)
*出不精を解消して、あちこち歩きに行く(-▽-)ノ 
*ダイエットしますよ~。-10kg目標!脱ドラえもん!!(-ー-;)
*家をキレイにしたい。トイレの扉と抜けそうな床を修理する(-△-;)
*少しだけ勉強しよう!…かな…(-v-;)
*不要な本や服を処分する

…なんか、毎年言ってるよ~みたいな;;
小学生の夏休みの目標みたい…?(苦笑)

「オレンジページ 1/17号」に『あなたを忙しくする「ダメぐせ」を克服!「できる人」宣言』という記事があって、性格診断みたいなチャートがあるんですが、それで見ると私は「くよくよぐせタイプ」だそうです。
「心配性で段取り下手。最初の一歩がなかなか踏み出せない人。くよくよぐせが高じると、行動して傷つくよりも何もしない方が安全…という悪いパターンに陥ってしまう」・・・だって。

…うわ~当たってるよ…(-□-;)
今年はそれを少しは解消したいですね;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0