SSブログ

平等院の藤(4/23) [おでかけ]

20230423byodoin1.jpg

4月23日朝から平等院へ行ってきました。
藤が満開でした

20230423byodoin2.jpg

開門前に間に合うように行ったのに、正門前にはすでに150人ぐらいの行列が!!
そして、開門と同時に藤棚へのダッシュする人たち(´゚д゚`)

20230423byodoin3.jpg

藤棚と鳳凰堂が一緒に撮れる人気のスポットは、満員電車のようなぎゅうぎゅう状態。
そして、阿字池の周りには記念撮影をする人が次から次へとあらわれ、なかなか人の入り込まない写真が撮れません[あせあせ(飛び散る汗)]

20230423byodoin4.jpg

撮った写真を見ると、ほとんどの写真に人が写りこんでる… _| ̄|〇 il||li

20230423byodoin5.jpg

でも、ピーカンのいいお天気で、水面への鳳凰堂の映り込みが美しい♪

20230423byodoin8.JPG

やさしい色合いの藤。
ちょうどよい見ごろのタイミングで来れてよかった~(*´▽`*)

20230423byodoin6.jpg

20230423byodoin9.jpg

JR宇治駅前の伊藤久右エ門でパフェ。
いろんな種類があって迷ったけど、特選パフェをいただきました。おいしかったー。
期間限定のパフェもまた食べてみたいな。

セルフオーダー、セルフレジで、注文からサーブされるまで早かったけど、慣れないので少々焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。