SSブログ

郡山城 梅ほころぶ (2/28) [おでかけ・奈良]

20180228bonbai2-1.JPG
2月28日仕事帰りに郡山城址へ。梅は五分咲きぐらい。

20180228bonbai1-1.JPG
追手門向櫓・多門櫓で行われている盆梅展。
まだあまり咲いていない鉢も多かったのですが、梅の甘い香りが漂っていました。

20180228bonbai5-1.JPG
室内ではピントがあわなくてうまく撮れないので(苦笑)、屋外で咲いている梅をさがします。
かわいらしいピンク色のしだれ梅がほころびはじめ。

20180228bonbai7-1.JPG
天守台から見る景色。
桜の季節になると、華やかになるでしょうね。

20180228bonbai8-1.JPG
日中あたたかかったのでコートを脱いできたけど、日がかたむいてきて、だんだん寒くなってきた・・・。

20180228bonbai3-1.JPG
ここの民家のお庭の梅が、一番よく咲いていました。

20180228bonbai4-1.JPG
お堀のそばに1本の梅の木。近鉄電車とコラボ。青空だったらいいだろうなーと思うスポットを見附けました。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。