SSブログ

東大寺二月堂 お水取り(3/7) [おでかけ・奈良]



20180307omizutori3-1.JPG

3月7日東大寺二月堂のお水取りを見に行ってきました。
お松明のはじまる1時間前に到着。まだこの時点では比較的すいていて、二月堂下の観覧席の前のほうに陣取ることができました。

それでも、たくさんの観光バスが来ていたので、人気のツアーになっているようですね。
数年前に見に来た時はフラッシュをたいて撮影しようとする人が多くて、それを窘める放送が何度もくりかえされて、雰囲気台無しだったけど、今回はみなさん静かにお松明を拝観していて、ずいぶんマナーがよくなっているように感じました。

20180307omizutori1-1.JPG

火の粉をいっぱいかぶったので、きっと今年は無病息災ですごせることでしょう(^-^)
お松明の燃え残りを持ち帰り、母へのおみやげにとしました。
部屋中がお松明の匂いでいっぱいになりました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。