SSブログ

春日の藤 (5/6) [おでかけ・奈良]

20170506kasuga1.JPG

連休の余韻を楽しむ余裕もなく、なんとなくバタバタと過ごしているうちに5月ももう終わり。
暑いんだか寒いんだかわからない毎日が続いていますが、今年の夏もきっと暑くなるんだろうなー(*´з`)

連休の後半は、急に藤が見たくなって、5月6日お墓参りに行った後、母をさそって春日大社神苑万葉植物園へ。

20170506kasuga2.JPG

藤はちょうど見ごろ。
お天気は曇りときどき小雨、暑すぎず、さわやかな藤の香りにつつまれていました。

20170506kasuga3.JPG

藤がきれいな八つ橋の上は、記念撮影をする観光客で渋滞。
たくさんの人がのって、八つ橋がこわれてしまわないか、ちょっと心配します(苦笑)

20170506kasuga4.JPG

20170506kasuga5.JPG

20170506kasuga6.JPG

20170506kasuga7.JPG

20170506kasuga8.JPG

春日大社へ行くと、急につよい雨が降りだして。
でも、雨にあらわれて社殿の朱はいっそう鮮やかになり、控えめな山藤がきれいだった。

20170506kasuga9.JPG

20170506kasuga10.JPG

春日大社駐車場におされーなショップができていました。知らなかった・・。
またこれ、奈良らしくない(笑)おされーでかわいらしいソフトクリーム!
「期間限定 藤の味」だそうですよ。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

旅爺さん

お母様とはいろんな綺麗な藤を満喫されたでしょう。
藤の味するソフトクリームも良い想い出ですね。
by 旅爺さん (2017-06-03 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。