SSブログ

花の寺 岡寺(5/5) [おでかけ・奈良]

20170505okadera13.JPG

今年のGWは特別でかける予定はなかったのですが、5日はとてもいいお天気だったので、午後から岡寺へ行ってみました。

20170505okadera9.JPG

石楠花がきれいとの情報だったのですが、すでに見ごろ過ぎ;
暑い日がつづいていたためか、花はかなりしおれていました。

20170505okadera3-1.JPG

20170505okadera4.JPG

境内には牡丹の花。

20170505okadera5.JPG

そして、ダリアも。

20170505okadera6.JPG

境内に直に植えられているものもあって、ちょっと不思議な感じです。

20170505okadera1-1.JPG

「華の池」
華やかでいいですね~vv

20170505okadera7.JPG

20170505okadera12.JPG

20170505okadera10.JPG

20170505okadera2-1.JPG

新緑が鮮やか。

20170505okadera11.JPG

それにしても、岡寺ってこんな急坂の上にあったっけ??(*´з`)
バス停からの上り坂がめっちゃきついし、暑いしで、バテました;;
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

つぐみ

岡寺のシャクナゲ、年々衰えているような気がして仕方がありません。
そしてあの坂もきついのでだんだん行きにくくなりました。
by つぐみ (2017-05-16 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。