SSブログ

散り桜 茜色に染まる (4/8) [おでかけ・奈良]

20160408yakuoji1.JPG

桜めぐりでいそがしかった4月。
よく晴れた日の仕事帰りに、いつもの通勤路から見える、桜の咲くため池へ寄ってみました。

もう桜はおわりかけ。
足元には桜のじゅうたんができていました。

20160408yakuoji3.JPG

散った桜が水面に花筏をつくっていけど、あまりきれいに見えない・・・;
花筏って撮り方がむずかしいなぁ~と思います・・。

20160408yakuoji4.JPG

花桃かな?
鮮やかな紅色の花が満開でした。

20160408yakuoji5.JPG

20160408yakuoji6.JPG

20160408yakuoji7.JPG

この日はめっちゃいいお天気で、とてもきれいな夕焼けが見られました。
空が広く見える場所をさがして、どんどん歩いて6600歩。
日が落ちたあとは急速に暗くなり、薄暗い田んぼ道を歩いて車まで戻るのが、ちょっと心細かったです(^-^;
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。