SSブログ

藤原京跡の桜と菜の花 (4/6) [おでかけ]

20160406daigo1.JPG

4月6日午後から母をさそって、藤原京跡へお花見に。
一面の菜の花と満開の桜を見ながら、お弁当。なんとも贅沢な時間~♪

20160406daigo3.JPG

藤原京跡では、季節ごとにいろいろな花が植えられていて、最近ではバスツアー客も立ち寄るスポットとなっています(無料だから・・かも(^-^;

20160406daigo2.JPG

今年は、菜の花と桜、ちょうど見ごろ時期が重なりました。
広々とした菜の花畑が奈良ではないみたいですよ。

20160406daigo4.JPG


20160406umami2.JPG

そのあと、馬見丘陵公園へ。
チューリップフェアのはじまる直前で、花壇整備の追い込み作業の真っ最中でしたが、チューリップはもうきれいに咲きそろっていて、見ごろをむかえていました。

20160406umami3.JPG

桜とチューリップのコラボ。
春らしい風景です。

20160406umami4.JPG

20160406umami5.JPG

20160406umami6.JPG

こんなかわいいチューリップ、家の庭にも咲かせたいなー。
・・・と去年も思っていたのを、今、思い出しました(^-^;

20160406umami7.JPG

20160406umami8.JPG

桜はそろそろ散り始め。
ときどきつよい風が吹いて、ふわぁ~~っと花吹雪。
あちこちで歓声があがります。

20160406umami10.JPG

今年は、たくさんの桜を楽しめました。

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

京男

おはようございます。
あっと言う間に春から初夏になってしまいましたね。
絵に描いたような春の写真ですね。
素晴らし。
by 京男 (2016-05-19 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。