SSブログ

信州紅葉弾丸バスツアー(3) 苗名滝と松川渓谷(11/1) [旅行]

20151101sinsyu1.JPG

信州紅葉バスツアー2日目(11/1)
いいお天気になりました!

20151101sinsyu2.JPG

ホテルのゴルフコースの紅葉も鮮やかです。

20151101sinsyu4.JPG

この日、一つ目の観光地は苗名滝(妙高高原)

20151101sinsyu6.JPG

滝までは、バスを降りてから徒歩で片道約20分の軽いハイキング。
写真を撮りながらゆっくり歩いていたら、帰りの時間が足りなくなって大変だった(汗)

滝のところの紅葉は終わっています。
これが、真っ赤だったら見事でしょうね。

20151101sinsyu3.JPG

ソフトクリームがおいしいお店があったようなのですが、時間がなくて割愛~(´・ω・`)

20151101sinsyu8.JPG

須坂市の臥竜公園。
菊花展が行われていました。

20151101sinsyu10.JPG

公園内の散策路を、紅葉をさがしながらぶらり。

20151101sinsyu9.JPG

20151101sinsyu12.JPG

遠くに南アルプスが見えます。

20151101sinsyu13.JPG

真っ赤なリンゴがたわわ~vv

20151101sinsyu14.JPG

松川渓谷(長野県高山村)の雷滝。
落差約30m、水量が豊富で、すごい迫力でした。

20151101sinsyu15.JPG

裏から眺めることができるので「裏見の滝」とも呼ばれているそうです。



とても大きな滝で、写真では全貌がとらえきれないので、動画でvv

20151101sinsyu16.JPG

松川渓谷の八滝(やたき)
約180m程の落差を八つの滝壷を作りながら落ちる長い滝。

トレッキングコースもいろいろありそうで、時間があったらゆっくり歩きたいんだけどな~。

20151101sinsyu17.JPG

このあと、またバスで延々走り、金沢駅まで。
バスの走行時間・距離は5時間40分(395km)、歩いた歩数は8500歩。
家に帰り着いたのは23時すぎでした;;

個人では行きにくいような場所に連れて行ってくれるし、何も考えなくていいのはラクチンなんですが、バス移動が長すぎて疲れたのと、肝腎の観光時間がとても短くて、物足りなさの残るツアーでした。
タグ:OM-D 信州 紅葉
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。