SSブログ

新緑の唐招提寺 (5/2) [おでかけ・奈良]

GWもあっという間に終わっちゃいましたね~。
今年のGWは5~6日に一泊旅行しただけで、あとは用事をすませたり、家のそうじをしたり。
こたつや暖房器具や冬のふとんを片付けたので、少しはすっきりしたはずなんですが・・・ほんの数日で、テーブル周りがカオス状態に戻ってしまうのはなぜ・・・ _| ̄|〇 il||li
そして、昨日、今日と寒い・・・。夏ふとんやタオルケットは何枚重ねてもあたたかくならないんだなぁ・・(苦笑)

20150502tousyodaiji1.JPG

5月2日はよいお天気だったので、午前中の用事をすませたあと、唐招提寺に行ってみました。

20150502tousyodaiji3.JPG

20150502tousyodaiji2.JPG

鑑真和上ゆかりの瓊花(けいか)が公開中で、見ごろをむかえていました。
スイカズラ科の木で、よい香りがします。
お天気がよすぎて、ちょっと元気がない感じかな。

20150502tousyodaiji4.JPG

新緑に、ツツジの赤があざやか。

20150502tousyodaiji5.JPG

20150502tousyodaiji6.JPG

青もみじも光をあびてキラキラ。

20150502tousyodaiji7.JPG

少し日焼けしました。
これから、日焼け対策しっかりとしないと・・ですね(^-^;
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

京男

おはようございます。
日差しが急に厳しくなりましたね。
5月のお花が綺麗。
by 京男 (2015-05-11 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。