SSブログ

名古屋出張 ひゃっはー!!(4/25) [おでかけ]

20150425nagoya1.JPG

4月26日は名古屋へ出張。
せっかくなので少しぐらい観光したいと、前日の25日に名古屋入り。
が、名古屋駅を降りた途端、駅構内からでられなくて(どっちに向かったらいいかわからなくて)くじけそうになりました・・・ _| ̄|〇 il||li 
名古屋駅・・・ダンジョンみたいですよ・・・。

20150425nagoya2.JPG

いったんホテルに荷物をあずけに行くも、伏見駅からホテルまでが微妙に遠い;
(あとで、名古屋駅から送迎バスが出ていることに気がついた・・・ _| ̄|〇 il||li

予定よりも時間がかかってしまったので、それから1時間程度で観光できるところ・・・。
ノリタケの森にも行きたかったんだけど、アクセスが不安だったので、藤が咲いているらしい名城公園へ行くことに。

20150425nagoya4.JPG

緑のきれいな公園でした。
でも、とりあえず「藤の回廊」をさがす。どっちだーー(´・ω・`)

20150425nagoya3.JPG

藤の回廊、藤がきれいに咲いていましたーvv
でも、お城と藤をコラボで撮れるポイントは発見できず; 残念。

20150425nagoya5.JPG

20150425nagoya6.JPG

もうひとつの目的地、名古屋パルコで開催されている「FUNAcafe」へ!
ふなっしーの人形やイラストがたくさん飾ってあって、かわいらしいです。

foodpic6056771.jpg

「ヒャッハープリンパフェ」をオーダー。
・・・・・・
ずいぶん薄味のような・・・;
ていうか、青いプリン?部分・・・ほとんど味がしない・・・( ゚Д゚)

周りのお客さんをみていても、オーダーが運ばれてきたときは「キャー♪」ってはしゃいで写真撮りまくってるんだけど、そのあとは無言で食べているような感じがしましたよ。

グッズも総じてぼったく・・ややお高めで(^-^;
ファン価格ってことなのかな。
結構悩んで(笑)、キーホルダーとか、タオルとかをお買い上げ。

20150425nagoya8.JPG

20150425nagoya10.JPG

せっかくなので名古屋めし食べたい!と居酒屋でひとりめし、初体験(笑)
うわ~なんか落ち着かないわ~~・・(*´з`)

foodpic6056778 (1).jpg

先付にもつ煮込み(うまー(*'▽')
手羽先唐揚げ。あと、新玉ねぎスライスとタケノコのお刺身(←ちょっとカロリー気にしています(笑)

あんかけスパも食べたかったけど、プリンパフェ食べたばかりだったので、ガマン・・。
次のお楽しみにしたいと思いますー。
タグ:XZ-1 名古屋
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

京男

おはようございます。
青いプリン・・・写真的には面白いけどね。
無口になる。わかる。
名古屋って最近行ってない。煮込みうどんが高かったのを憶えている。
お土産は「夜のお菓子」ねっ!
by 京男 (2015-05-05 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。