SSブログ

蔵王堂ブルーライトアップ (11/13) [おでかけ・奈良]

20141113zaodo5.JPG

11月14日は世界糖尿病デー。
そのキャンペーンの一環として、世界各地でブルーライトアップを灯す行事が行われています。

吉野の蔵王堂でも11月13日~17日までブルーライトアップが行わるとのことで、仕事帰りに行ってみたら、吉野はやっぱり山の中だった・・・(苦笑)

20141113zaodo3.JPG

街灯もほとんどないようなくねくね曲がった山道が続きます。
こわくて途中で何度もくじけて、ひきかえそうと思ったり。
駐車場に車を止めてから、蔵王堂までは徒歩でさらに15分。
歩いている人はまるでいないし。寒いし。
心細いよ~~(´・ω・`)

しかも、ブルーライトアップって、見るからに寒々してるよね?

20141113zaodo4.JPG

早々に切り上げて帰ろうかと思ったけど、そのうちに空の雲がきれてきて、きれいな星空がのぞきはじめました。

20141113zaodo2.JPG

これこれ。
この星空が見たかったんですよ!

20141113zaodo1.JPG

power shot S120で20分露光。
ブルーライトアップと星空軌跡。
出来はイマイチですが、なんとか目的を果たしました(^-^;
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。