SSブログ

早春の越前・カニ旅行(2) [旅行]

20140316fukui4.JPG

越前旅行2日目。タクシーで東尋坊へ。
天気予報では晴れて暖かくなるという予報だったのに、風がつよくて寒いっっ!!

20140316fukui5.JPG

旅行前からずっと、東尋坊の遊覧船は運休が続いていました。
カニのシーズンで稼ぎ時なのに・・・と思っていたけど、この波風じゃ、遊覧船は無理ですねー。
納得(´・ω・`)

20140316fukui7.JPG

岩場を歩くのにも、へっぴり腰です。

20140316fukui8.JPG

タクシーで三国へ移動。駅から歩いてみくに龍翔館へ。八角形の白亜の洋館でおしゃれです。
郷土資料館としてもなかなか見ごたえがあります。

20140316fukui9.JPG

お昼は越前そば「盛安」さんで。
ごぼうと桜エビのかき揚げがおいしかった!
あっという間に完食。ちょっと物足りない~(笑)
でもこれで、ソースかつ丼、カニ、越前そばと、福井のグルメ制覇です(^-^)

20140316fukui10.JPG

三国湊きたまえ通りを散策。
古い街並みが鄙びていていい感じ。

20140316fukui11.JPG

ちょっと雨が降ったりやんだり。

20140316fukui12.JPG

20140316fukui13.JPG

20140316fukui14.JPG

最後は時間切れでバタバタ。
三国でゆっくりお買い物する時間がなくて残念。

福井はまだまだ見るところがたくさんありそう(アクセスは悪いけどね)。
またゆっくり訪れたいところです。
タグ:旅行 福井
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。