SSブログ

桜巡礼2014 専弥寺から [おでかけ・奈良]

20140328sakura1.JPG

例年より遅い開花宣言のあった日の翌日、専弥寺の枝垂れ桜が見ごろになっていると、twitterのtimelineで知り、仕事帰りによってみました。

20140328sakura3.JPG

二上山山麓にある小さい古寺。
樹齢150年の枝垂れ桜が大きく枝を広げ、境内全体に花が降り注ぐようです。

20140328sakura4.JPG

20140328sakura2.JPG

夜の撮影の設定ってよくわからなくて、カメラまかせなんですが。
でも、青っぽく写った桜もまた、不思議なムードがあっていいかも・・・[桜]

20140328sakura5.JPG

20140328sakura9.JPG

ライトアップされるとまた、雰囲気がガラリとかわります。

20140328sakura11.JPG

今年の桜は咲き始めると一気ですね。
この週末で終わってしまうのかな?(´・ω・`)
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

月夜

枝垂れ桜見事ですね!
by 月夜 (2014-04-09 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。