SSブログ

早春の越前・カニ旅行(1) [旅行]

20140315fukui1.JPG

3月15日~16日、友人と福井・あわら温泉へカニ食べに行こう!ツアー。
初日は、福井駅からえちぜん鉄道で勝山、恐竜博物館を目指します。

20140315fukui2.JPG

2~3日前まで結構雪が降っていたようで、山にはたくさんの雪が残っています。

20140315fukui3.JPG

えちぜん鉄道 勝山駅。
レトロな雰囲気のあるすてきな駅舎でした。

20140315fukui4.JPG

お昼は、道関そば屋さんで福井名物のソースかつ丼!
ソースといってもあっさりしているんですね。おいしかった(=゚ω゚)ノ
友人が食べていたしょうゆかつ丼もおいしそうでした。

20140315fukui14.JPG

ただ、そのあと呼んだタクシーがなかなかこなくて焦りました(´・ω・`)
(タクシーの台数自体が少ないんでしょうね)
予定が狂っちゃう~~;

旅行の予定をたてるときにも頭を悩ませましたが、京都~福井は意外と近いのに、福井県内での移動がとても不便なんですよね;

20140315fukui5.JPG

恐竜博物館へ到着。

20140315fukui6.JPG

20140315fukui7.JPG

ティラノサウルス!
でかいです!!
動きもリアルで迫力満点!!!

20140315fukui8.JPG

動画で撮ってくればよかったなー。

20140315fukui9.JPG

20140315fukui10.JPG

化石もいっぱい。
ロマンを感じます~~vv

20140315fukui11.JPG

20140315fukui12.JPG

恐竜博物館からあわら温泉へは、直行バス(あわら恐竜号、ガイドつき)で約1時間。
乗客は私たち5人だけの貸切でした(^-^;

20140315fukui15.JPG

あわら温泉 八木に宿泊。
お部屋食でのんびりとカニ満喫。
カニシーズン最終の週末とあって、満室。中居さんはとてもいそがしそうでしたね。
タグ:XZ-1 福井 旅行
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。