SSブログ

みどりの日 (5/4) [おでかけ]

20130504hamadera2.JPG

5月4日みどりの日。
友人と堺市にある浜寺公園へ。

20130504hamadera3.JPG

たくさんの鯉のぼりが浜風に泳いでいました。

20130504hamadera1.JPG

20130504hamadera4.JPG

浜寺公園はバラ園が有名なんだそうですが、見ごろにはまだまだ早くて。

20130504hamadera8.JPG

20130504hamadera5.JPG

でも、バラ以外にもいろいろな花が咲いていて、楽しませてくれます。

20130504hamadera6.JPG

そして、なにより緑がきれい!
木陰でのランチタイム、気持ちいいです~vv

20130504hamadera7.JPG

20130504hamadera9.JPG

ネモフィラもたくさん咲いてるーvv

20130504hamadera10.JPG

20130504hamadera11.JPG

20130504hamadera12.JPG

公園散策のあとは、阪堺電車(ちんちん電車)に乗って、旧堺燈台へ。

20130504hamadera13.JPG

旧堺燈台は、日本で最古の木造の灯台だそうです。
六角錘形のデザインがとてもおしゃれですね~v

堺は古いものと新しいものが混在していて、おもしろい町です(^-^)
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ため息の午後

海の香りがする公園ですね。
同じ日に細川の夕日を撮られていたんですね。
撮影に夢中で、周りを見渡す余裕がありません
でした。 ペンタックスのカメラと赤のバッグに
気が付けば声をかけてください(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-16 22:35) 

京男

おはようようございます。
浜寺公園って行ったことがないです。
そうなんだ。
by 京男 (2013-06-17 07:23) 

旅爺さん

カメラを持ってお出かけすると色んな楽しいものに出合いますね。
バラが凄く綺麗です。ネモフィラは涼しげでいいですね。
by 旅爺さん (2013-06-17 20:45) 

orange

絵もお好きですか?魔女子さん?
構図がとても素敵だなぁ…と思って拝見をしました。
浜寺公園。駅舎がいいですね。
台風の影響も思っていたよりは酷くならず。なによりでした。
by orange (2013-06-22 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。