SSブログ

梅雨の晴れ間@久米寺 (6/22) [おでかけ・奈良]

20130622kumedera2.JPG

降ったら土砂降り・・・の今年の梅雨。
水不足も困りますが、雨続きはやっぱり気分が滅入ります。

雨上がりの土曜日、紫陽花寺で知られる久米寺へ行ってきました。
今年はじめてのアジサイですvv

20130622kumedera11.JPG

境内のすぐ近くにほどほどの広さの駐車場があって、ほどよい広さ(広すぎない)のアジサイ園
遠くまででかける余裕のないときには、重宝するお寺です~(^-^)

20130622kumedera8.JPG

もうすでに花のピークは過ぎているのか、わっさわさ感がなくて、ちょっと元気がない感じだったなぁ~。

20130622kumedera6.JPG

20130622kumedera3.JPG

20130622kumedera5.JPG

20130622kumedera7.JPG

20130622kumedera9.JPG

20130622kumedera4.JPG

20130622kumedera1.JPG

アジサイ園の臨時のお食事処で昼食を。
アジサイを眺めながら夏の風物詩であるそうめんをいただく贅沢な時間。
こういうところで食べるおそうめんっておいしいですねvv
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

京男

おはようございます。
今年の梅雨は空梅雨なのかな・・・紫陽花が元気でなかったかも。
それも自然だからしかたないです。
紫陽花を見ながら素麺、美味しいでしょうね。
by 京男 (2013-06-30 04:24) 

ため息の午後

多宝塔を見ながらのお食事ですか、いいなー(笑)。
久米寺の紫陽花の一番見応えのある席ですね。

by ため息の午後 (2013-06-30 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。