SSブログ

宝塚ガーデンフィールズ (4/21) [おでかけ]

20130421takaraduka1.JPG

今年の春は週末ごとにお天気が悪くて、なかなかお花見がかないませんでした。
ようやく晴れた4月21日、友人と宝塚ガーデンフィールズへ。

20130421takaraduka2.JPG

英国風のナチュラルガーデン。
はじめて見るような花もいっぱい咲いていて、なかなか見ごたえありvv
写真を撮るのも楽しいっ♪

20130421takaraduka3.JPG

見上げると高層ビルが。都会にあらわれたオアシスって感じがしますね。

20130421takaraduka4.JPG

20130421takaraduka5.JPG

20130421takaraduka6.JPG

久しぶりの青空でした(^-^)vv

20130421takaraduka8.JPG

20130421takaraduka12.JPG

20130421takaraduka9.JPG

ランチはナシゴレンセット。
英国風の庭園なのに・・・(笑)
ピリ辛でおいしかった♪

20130421takaraduka11.JPG

ほどよい広さで、お花がいっぱいのすてきな庭園なのに、12月で閉園になるのだそうですよ。残念・・・;
でも閉園までに訪れることができてよかった。
跡地の緑はぜひ残して、有効活用してほしいですね。

20130421takaraduka13.JPG

1駅移動して、清荒神清澄寺へ。
参道はレトロでいい雰囲気~。
上り坂が少ししんどかったけど、久しぶりによい運動になりましたvv

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

nicolas

チューリップのくるんと丸まった花びらがカワイイですね!
下から4番目の緑、奥が暗いせいか陰影が美しくて素敵です~
by nicolas (2013-05-24 14:51) 

旅爺さん

都会の人が身近な所で楽しむことが出来る素晴らしい所ですね。
by 旅爺さん (2013-05-27 06:59) 

月夜

素敵な雰囲気です♪
by 月夜 (2013-05-31 10:37) 

旅爺さん

風邪を引いたとか?PC不調とか?旅行などでしょうか?
お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!”
by 旅爺さん (2013-06-04 09:25) 

ルッコラ

しゅてき〜〜♪
こういうとこでのんびり過ごしてみたいな…*^^*
by ルッコラ (2013-06-13 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。