SSブログ

鳥羽水環境保全センターの藤満開(4/29) [おでかけ]

20130429fuji1.JPG

鳥羽水環境保全センターの藤が見ごろになっていると聞いて、4月29日おニューのカメラを持って行ってきました♪
以前より行ってみたかったけど、一般公開の期間が短くてなかなかチャンスがなかったもの。
前日にTVで紹介されたらしく、京都駅前のシャトルバス乗り場には長~い行列が・・・。
ハイキングの人もたくさんいました。城南宮とセットで回るみたいですね。

20130429fuji7.JPG

この日はピーカン天気。暑かった・・・。
施設見学やイベントコーナー、クイズラリーなどいろいろあって、工夫されているんだけど、メインの藤棚にたどり着くまでに少々疲れてしまいました・・・(^-^;
(クイズラリーではタオルをもらいましたv)

20130429fuji3.JPG

藤棚の藤はまさに満開!
きれいな薄紫色で、いい香りがいっぱいにひろがって、実に優雅です~vv

20130429fuji4.JPG

お供は、4月に購入したolympusのOM-D。
軽いのと、以前にPEN-1用に買ったレンズが使えるのと、電子ビューファインダー(EVF)がいいかなーと思って決めたのですが・・・。うーん、軽くていいのだけど、微妙にいろいろ不満があります(^-^;
なんていうかな~・・・「撮ったどーー!!」感が、k-x(PENTAX)に比べると乏しい感じがするのです。
お散歩カメラ向けかな。

20130429fuji8.JPG

20130429fuji5.JPG

藤以外にも、芝桜やツツジも満開で、お日様の光を浴びた春もみじもきれいでしたvv
帰りは東寺へ足をのばし、歩いた歩数は13400歩でした。
タグ:OM-D 京都
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

京男

おはようございます。
鳥羽水環境保全センターの藤は、ポスターを見ていていつか行きたいと思っているのですが、やっぱり踏み切れません。
綺麗な紫ですね。
by 京男 (2013-05-12 06:34) 

nicolas

素敵ですねー!
藤色のシャワーです~
むせ返るような香りまでしてきそうです。
by nicolas (2013-05-13 19:58) 

月夜

うわぁすっごく綺麗!!!
by 月夜 (2013-05-14 04:33) 

旅爺さん

フジやツツジが同時に楽しめて嬉しいですね。

by 旅爺さん (2013-05-20 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。