SSブログ

3月のまとめ [日常あれこれ]

20130308sakurabasi1.jpg

3月もなんとなくあわただしく終わりました。
見たDVDは4本。
(5本だと1000円でお得だといわれて借りたけど、1週間で5本も見れないよ[たらーっ(汗)]

「おおかみこどもの雨と雪」 あまり共感できないお話だった・・・広い田舎の家がうらやましすぎる
「レンタネコ」 雰囲気はわりと好きなんだけど、なんか惜しい。ラストにもう一展開ほしかった。
「しあわせのパン」  う~~ん・・・
「天地明察」 結構楽しかった。わくわくした。

20130315chimataike1.jpg

お天気のよい日は仕事帰りに、二上山への落日が見られる千股池へ。
そういえば、日没後にパンスターズ彗星が見られるはず(だいたいこの方角と思う)。
・・・と、あとから写真を拡大して見てみたけど、写っておらず(コンデジじゃ無理かな~)
偶然でもいいから自分で彗星の写真撮ってみたいなぁ~。

20130309hokkeji1.jpg

3月9日用事の合間をぬって法華寺へ。

20130309hokkeji2.jpg

境内の紅梅や枝垂梅が満開。
庭園には思いがけずたくさんの花が咲き乱れ、春爛漫。
一気に春の訪れを感じさせてくれました。

20130309hokkeji3.jpg

20130407vaio1.jpg

新しいVAIOを購入しました。
1年ぐらいずっとPCの調子が悪くて(起動するのにものすごく時間がかかる、すぐにフリーズする)、母のPCに間借りしていたのですが。
せっかくなのでWindows8にしてみたけど、これってすごーく使いにくいんですね(´・へ・`;)
アプリを起動させるのにも結構時間がかかる。おーい、もしもし、ちゃんと動いてる??・・って感じ。
あわてて買って失敗したかなぁ~。
まあ、メールとネットとofficeが使えて、写真の保存ができればそれで十分なんですが。

自治会の資料作りと会計の計算も新しいPCで。
こたつ周りに資料が散乱していて鬱陶しかったんですが、先日無事会計報告をすませ、新年度の会計さんに引き継ぎました。やれやれ~です(^-^)

久しぶりにそうじもしました(笑)

20130316heijokyuseki1.jpg

3月16日
母を誘って平城宮跡へ。
駐車場から梅林までが遠くて、1kmぐらい歩かせたものだから、母にブーブー文句いわれまくり。
なんだかなぁ~・・・(-ε-)

梅はもうそろそろ終わりかけ。いいお天気で花粉や黄砂もいっぱい飛散していた様子。
平城宮跡には重機が入り工事中。大切な自然が破壊され、美しい風景がだいなし。残念です。

3月20日 青谷梅林ハイキング(曇りのち雨)
http://majocco.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-1

3月23日 氷室神社一番桜
http://majocco.blog.so-net.ne.jp/2013-03-31

20130327himuro3.jpg

3月は別れの季節でもありますね。
長年一緒に仕事したスタッフが定年退職。さびしさと、自分だけ取り残されるような焦りを感じます。
でも、今年は桜が早く咲いたので、きれいな桜の下で送ることができてよかったかな。

あたたかくなって、桜も咲いて、気分もやっと晴れやかになったのに、この週末の嵐で桜ももう終わりですね。
新年度もあわただしくはじまりました(^-^;
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

京男

おはようございます。
DVD・・・「天地明察」はよかったです。
ベットで観ることが多いので、最後までなかなか観られません。
ヘッドフォンをして観ているので、同じような夢を観る時がありますよ。(笑)
by 京男 (2013-04-08 07:55) 

ため息の午後

春の花に誘われていろいろとお出かけされた
ようですね(笑)。 去年の秋、唐古の楼閣の写真
を撮りに出掛けた時に平城京の工事反対の署名
をしたことを思い出しました。野鳥等の住みかが
なくなると説明を受けました。
by ため息の午後 (2013-04-08 20:13) 

月夜

星とるのは難しいですよね><
新年度は何かと忙しいですが体調など崩されませんようー!
by 月夜 (2013-04-08 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。