SSブログ

青谷梅林 梅まつり (3/20) [おでかけ]

20130320aotani2.jpg

3月20日(祝)
友人と城陽の青谷梅林へ、久しぶりのハイキング。
青谷梅林では梅まつりの最終日。餅つきや生産品の売店などでにぎわっていました。
梅はやや見ごろ過ぎ。

20130320aotani1.jpg

青谷梅林へはJR山城青谷駅から徒歩で20分ぐらい。
途中、レトロな雰囲気の街並みもあり、いい感じです~。

20130320aotani3.jpg

ここの梅は、城州白という城陽市独自の種類。京都府では随一の生産梅林で、収穫された梅は、梅酒、梅菓子、梅干しに利用されているのだそうです。
小さくて素朴でかわいらしい花でした。

20130320aotani5.jpg

でも、もっとわっさわっさと咲いているかと期待したので、少々物足りない感じも・・・。

20130320aotani4.jpg

午後から雨になりました。
木津川堤をめざしてせっせと歩くも、思い描く壮大な川の風景にはめぐりあえず。残念。

20130320aotani6.jpg

あれ?梅の写真があまりない・・・。
お天気が悪かったこともあって、あまり写真も撮れず、やや不完全燃焼(^-^;
でも、歩いた歩数は21000歩(約11km)。久しぶりによい運動になりましたv
タグ:XZ-1 京都
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

旅爺さん

11キロとは梅花も楽しめたでしょう。でも疲れたでしょうね。

by 旅爺さん (2013-04-07 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。