SSブログ

いつの間にか2月が終わっていた・・・ [日常あれこれ]

20130202bread.JPG

たいして何もしないまま2月が終わっていました。
仕事が終わる時間には、「今日帰ったらあれしよう~これしよう~」といろいろ思うのに、晩御飯を食べたら気が抜けてだらだら過ごして1日が終わってしまう。
最近ではゲームもマンガもあまりおもしろいと思えません;

昨年はもうちょっといろあれこれしていたはず。こんなことではいけないと焦るけど体が動かない。
母に聞くと「こんなに寒かったら何もできひんわ~」とこたつにすっこんでいるので、自分だけじゃなく、みんなもそうかな~と思ったり・・・(^-^;

20130209oosakajo.JPG

大きなイベント(おでかけ)がないと、日々何をやったかすぐに忘れてしまうので、2月にやったことを覚書( ..)φメモメモ

2月3日長浜(SL北びわこ号)、興福寺鬼追い式
http://majocco.blog.so-net.ne.jp/2013-02-03
http://majocco.blog.so-net.ne.jp/2013-03-03
http://majocco.blog.so-net.ne.jp/2013-02-07

2月9日大阪でセミナー。その前に大阪城公園へ。梅はちらほら。

20130211nararurie2.jpg

2月11日、奈良の冬のイベント、なら瑠璃絵へ。
今年で4年目。あたたかい食べ物をだす屋台もでて、ようやくいい感じになってきたような気がします。

20130224sugahara.JPG

2月10日般若寺(スイセン見ごろ)
http://majocco.blog.so-net.ne.jp/2013-03-03-1

2月24日菅原神宮盆梅展(梅 5分咲)

20130211nararurie1.JPG

2月に見たレンタルDVD
「宇宙兄弟」 原作でムッタがおにいちゃんとしてがんばったいい部分がカットされてるような気がした・・・(^-^;
「ステキな金しばり」最初は「うーん?」と思いながら見始めたけど、途中からとても楽しい映画でしたvv

出不精でよかったことは、出費が比較的少なかったこと(買い物にすらあまりでかけなかった)。
でも、その反動が3月に来そうです(笑)

20130220cake.JPG

2月は健診月間でもありました(^-^;
今まで「まだ若いからだいじょうぶだろう」とずっとさぼっていたけど、1月の誕生日すぎてから急に自分の健康に漠然とした不安を感じはじめて。
健診の期限もあったので、あわてて土曜日に診てくれるところをさがしたりして大変だったけど、意外とあるものです。最近のクリニックの待合室は、サロンみたいですね~。お上品な感じでびっくり。

とりあえず、健診クリアーしました。
でも、コレステロール高めだったので、そろそろ冬ごもりからぬけだして運動しないとね(汗)
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

京男

おはようございます。
2月は、申告問題があるからプレッシャーなんですよ。(笑)
いまは、そのプレッシャーが取れてフワフワした状態かな。
健康診断か・・・したことないです。
サラリーマン時代にして、三日後に入院した記憶があるから信用していないのかも。
by 京男 (2013-03-18 07:58) 

月夜

暖かくなって花なども綺麗に咲いてくると活動的になっちゃいますよね!
by 月夜 (2013-03-25 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。