SSブログ

桜巡礼2013 氷室神社から (3/23) [おでかけ・奈良]

20130323himuro1.jpg

例年よりずいぶん早い桜の開花となりました。
年度末でスタッフの異動はあるし、自治会の最後の総会の準備はあるしで、あわただしい中の桜前線上昇、あせる~~。
とりあえず、奈良の一番桜はチェックしなければ!!

20130323himuro2.jpg

奈良で一番に開花する、氷室神社の枝垂れ桜。
ここの桜はふわふわで、繊細で、とてもオトメチックです~vv
今年もきれいな花を咲かせてくれました。

20130323himuro3.jpg

いつも桜を撮るときにモデルになってもらう、阿形の狛犬さんv

20130327himuro1.jpg

翌週(3/27)に母と一緒に再度訪問。
この日はお天気が曇りで、しゃっきりした写真が撮れない。
こういうときは、思い切って露出をあげて白っぽいオトメ度の高い写真を狙ってみましょ(^-^)
(でもピントは合いにくい・・・)

20130327himuro2.jpg

20130323himuro4.jpg

短い見ごろ時期に今年もきれいな桜に会えたことに感謝vvです。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

月夜

相変わらずの素敵なお写真!!
それにしても一枚目の枝垂桜…立派ですねぇ。
by 月夜 (2013-04-03 01:17) 

京男

おはようございます。
今年は駆け足開花でした。
京都も満開時期を過ぎてきました。
入学式時期には散っているかも。
by 京男 (2013-04-03 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。