SSブログ

ぶらり長浜 (2/3) [おでかけ]

20130203nagahama11-1.jpg

2月3日、SL北びわこ号を見た後、長浜をぶらり。

20130203nagahama15-1.jpg

2年前に訪れたときは、ちょうど大河ドラマの「江」をやっていたときで、とてもにぎわっていましたが、今ではメインストリートをはずれると閉店しているお店も結構あったりして、少しさびしい感じです。

20130203nagahama13-1.jpg

20130203nagahama14.jpg

でも、少しさびれた雰囲気は、長浜のレトロな建物によくマッチしていて、むしろいい感じかも~(^-^)

20130203nagahama12-1.jpg

冬の日は短くて、3時をすぎるともう日が傾きかけ。ますますさびしい雰囲気に~(^-^;
早くおうちに帰らなくちゃ。
今回も長浜は駆け足でした。
タグ:K-x XZ-1 長浜
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

京男

おはようございます。
そういえば長浜、しばらく行ってないな。
あたたかいのっぺいうどんが食べたい。
by 京男 (2013-03-04 05:51) 

月夜

日が傾きかけてくる時間帯はふと寂しさが募ってきます。
by 月夜 (2013-03-06 11:08) 

旅爺さん

長浜ってどんな所なんだろう?
大きな由緒ありそうな寺?があるので休みの日は賑わいそうです。
by 旅爺さん (2013-03-06 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。